GLAY情報
★全国ホールツアー『GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012 ”RED MOON & SILVER SUN”』開催中! ★同ツアー追加公演決定!4/19(木),21(土),22(日) 東京・日本武道館! ★3ヶ月連続CDリリース第3弾『Hope and The Silver Sunrise』&『HAPPY SWING 15th Anniversary Special Live〜We Love Happy Swing』Blu-ray&DVD発売中!

※ コメントは管理人の承認後に表示されます

2010年11月30日

三十路へのカウントダウン、スタートw

本日のブログを更新出来ているということは
それなりに早く棚卸しが終わったということですw
今月もいろいろありましたが、
何とか3時には帰ることが出来ました。

そして明日からはいよいよ12月が始まりますね〜。
12月が始まるということは・・・
ついに私も”三十路までのカウントダウン”が
始まったということですw
いやはや、時が経つのは本当に早いですね。

思えば、私が東京に出てきたのは8年前の秋のことでした。
その頃はまだ22歳で、東京のことも何も知らなくて
それまでやっていた教授秘書の仕事を辞めて
1人東京に出てきたわけです。
友達も誰もいない中で、ずっと暮らしていけるのか不安でしたが
バイト先でたくさんの人と出会い、
今まで頑張ってくることが出来ました。

でももし、8年前、福岡でそのまま教授秘書を続けていたら
私はどんな道に進んでいたんでしょうね?
いま考えても想像もつきませんが、
少なくとも、GLAYファンにはなってなかったかもしれません。
私がGLAYファンになれたのは
こっちで出会った友達のおかげですからw
今の私からGLAYをとった生活なんて考えられないのに
福岡にいたら、そんな人生を歩んでいたかもしれないんですよね。
不思議です。
あ、でも、今よりは結婚してる確率が高かったかもしれませんねw

とりあえず、残すところ約1ヶ月で30歳という節目を迎えますが、
私は私、今までと変わらない生活を送っていきたいと思います。
見た目は年々衰えていっても、心だけは若く生きていきましょう!w
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | THINK ABOUT 〜もの思ふ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

鼻の粘膜、乾燥注意報!

鼻の粘膜が乾燥して痛いです!
先週病院で風邪と診断されてから1週間、
もらった薬を毎日飲み続けてきましたが
これは風邪が原因なんでしょうか?どうなんでしょうか?

とりあえず言えることは
鼻を動かすと粘膜が痛くて鼻血が出そうになります・・・w
鼻血なんて、ここしばらく出した覚えがないので
いま出したら、きっと大変なことになるでしょう。
昔から私は鼻血が出ると止まらないんですよねw
ひどい時は、BOXティッシュ1箱消費することがあります。
(↑鼻栓はせずに、鼻をかみ続けた場合)

あと、今日はやたらとくしゃみが出ました。
鼻の粘膜が乾燥してるせいもあると思うのですが、
とにかくもう鼻がむずむずしてしまって。
しかも、レジに入った時に限って、くしゃみが出るという・・・。
さすがにお客さんの前でくしゃみをするわけにはいかないので
最初のうちは何とか我慢していたのですが、
結局我慢しきれずに何度かくしゃみをしてしまいました・・・w
こればかりはどうしようもないですよね。

よもや、”花粉症”なんてことはないと思いますが
その心配も拭いきれない今日この頃です。
でも、たぶん、ダストアレルギーだと思いますw

【P.S.】
明日は月末恒例の棚卸しのため、
いつ帰ってこれるかわかりませんw
早く帰ってこれた時のみ、即日ブログ更新しますね。
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | HEALTH 〜身体と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

我が心に平和を!

なんだか最近、日に日に心が病んでいく気がします。
一体いつからなのか分かりませんが、
とにかく毎日がつまらなくてツライ。
もちろん、友達と話してる時なんかは楽しいんですが、
1人になるとだんだん気分が落ち込んでくるんです。

原因は分かっています。
1つは、たまに知らない人に後をつけられたりするからです。
福岡で大学生時代に一人暮らししてた時なんかは
一度もそんな経験なかったのに、
いま住んでいるところは本当におかしいです。
まあ私はそれに怯えるような女ではないのですがw
ただ、軽く人間不信になりそうですよね。
休みの日なんかも、外に出てつけられるようなことがあると面倒ですし、
出来る限り外には出ないようにしています。
(友達と遊ぶ時は話が別ですけどねw)
そしてそれが、自由に行動できないというストレスになるんです。
もう本っ当に!嫌です。←書いててイライラしてきました・・・w

あともう1つは、仕事関係ですね。
ここのところ何かとプレッシャーをかけられたり、
ストレスを与えられたりするので、
せっかく楽しく仕事をしていても
一気にやる気が失せることがあります。
やる気が失せても完璧に仕事をこなすのが私のポリシーですが、
(つい先日はミスりまくりでしたが、
 やる気がなかったわけではないので例外ですw)
それって、自分の心を殺して仕事をするってことなので
精神的には疲れるんですよね。
おかげさまで、日々、私の心は擦り減っていってます。

こんな感じで、心を病む要素は多々あるのですが、
今のところは何とか気力を振り絞って頑張ってます。
出来ることなら、嫌なことなんて何もない世界に
移り住みたいですねw
心の中は常に平和に保っておきたいものです。
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

カラオケで毒抜きリフレッシュ!

1日遅れになってしまいましたが、
実は昨日、仕事終わりにカラオケに行ってきました〜!
ここのところ、ライブが終わるまでは夜遊びを控えていたので
カラオケに行くのは本当に久しぶりです。

あまりに久しぶりすぎて、一緒に行った友達共々、
「最後に一緒にカラオケに来たのいつだっけ〜?」
って話してたんですが、
ブログの過去ログで調べてみたら
最後に一緒に来てたのは、8月9日でしたねw
優に3ヶ月は越えてますw

そんな状態での”深夜カラオケ+2人だけ”という状況に
最後まで体力と喉がもつか心配でしたが、
心配は無用でしたね〜。
さすがに仕事中、モノを破壊しまくっただけのことはあってw
珍しく途中で眠くなることもなく、
フリータイム5時間、朝まで歌いまくりました。

で、アルバム『GLAY』が発売されて以来
初めてのカラオケだったので、
とりあえず、アルバムの曲を全曲歌ってみたのですが、
もう本当にボロボロでした・・・w
特に、”風にひとり”と”Satellite of love”。
この2曲にはかなり苦戦しましたね〜。
”風にひとり”は歌詞とリズムが難しくてうまく歌えず、
”Satellite of love”はキーの高さに死亡しました・・・w
一応女なので、地声でもなんとか歌うことは出来たのですが、
あまりのキーの高さに、TERUさんの凄さを身をもって実感しましたねw
この曲達を完璧に歌えるようになるには
まだまだ時間がかかりそうです。

そんなこんなで終了したカラオケ、本当に楽しかったです。
やっぱりたまには息抜き、いや、毒抜きするのも必要ですねw
また近いうちに機会があったら
バイト先のみんなで行ってきたいと思います!
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

破壊神”えみ”の誕生(?)

今日はもう、とにかくひどい1日でした。
タイトル通り、”破壊神”というのがふさわしいまでのダメっぷり。
今まで8年間勤めてきた中で1番かもしれません。

では一体何があったのかと言いますと、
まず始めに、お店で売りに出すはずだったDVDを割りました(何。
しかも、ケースではなくディスク自体を。
私は普通にディスクを取り外そうとしただけだったのですが
どこで何を間違えたのか、
思いっきり中心からヒビが入ってしまいまして・・・。
大事な商品を1つダメしてしまいました。ゴメンナサイ・・・。

そしてその数時間後、またやらかしてしまいました。
今度はお金を数えている時に。
うちのお店では、お客さんに渡せないような傷んだ紙幣を
おつり用の紙幣とは別にしておく習慣があるのですが、
今日も1枚だけ、折りたたまれた紙幣があったんですね。
で、その紙幣を数えようと広げたところ、
なんと真ん中から真っ二つにちぎれてしまったんです(汗)。
予想もしていなかった事態に、思わずフリーズしてしまいました。
とりあえず、セロテープで修復はしておきましたが、
このショックも大きかったですね・・・w

さらに、あともう1つだけ。←まだあるのか!って感じですがw
これは何かを壊してしまったというわけではないのですが、
とある機械を移動しようとした時に
うっかり電源コードが抜けてしまいまして・・・。
もともと余裕がない状態で挿してあったというのもあるんですが、
それを元に戻すのが本当に大変だったんです。
おかげさまで、かなりの時間をロスってしまいました。
ここまでくると、もはや笑うしかありませんね・・・w

そんな感じで、今日はありとあらゆるものを破壊しまくった1日でした。
ダメなことが続く時って本当に続くものなんですね。
明日はそんなことがないように、十分に気をつけたいと思います(苦笑)。
ラベル:仕事 破壊 失敗
posted by えみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

