GLAY情報
★全国ホールツアー『GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012 ”RED MOON & SILVER SUN”』開催中! ★同ツアー追加公演決定!4/19(木),21(土),22(日) 東京・日本武道館! ★3ヶ月連続CDリリース第3弾『Hope and The Silver Sunrise』&『HAPPY SWING 15th Anniversary Special Live〜We Love Happy Swing』Blu-ray&DVD発売中!

※ コメントは管理人の承認後に表示されます

2011年01月31日

地元のファミレスと言えば?

仕事帰り、ふと地元のファミレス話になりました。
みなさんはファミレスって聞くと
どのお店を思い浮かべますか?

ちなみに、私の地元・福岡では、
ファミレスと言えば、”ジョイフル”か”ガスト”です。
でも、東京の人に「ジョイフルって知ってる?」って聞いても
大半の人が「NO」と答えます。
福岡では当たり前のように誰でも知ってる”ジョイフル”ですが、
東京では実にマイナーなファミレスなんですねw
私も初めてそのことを知った時は衝撃でした。

逆に、東京の人に地元のファミレスについて聞いてみると
”サイゼリヤ”・”ジョナサン”・”バーミヤン”などの
答えが返ってきます。
ところが、福岡出身の私にしてみれば
東京に出てくるまで、これらのファミレスの存在を知りませんでしたw

そこで、簡単にファミレスチェーン店の店舗数について調べてみて
各地域での知名度との関係を調べてみることにしましたw
比較対象は、福岡(左の数字)と東京(右の数字)です。

・ジョイフル 127店舗/3店舗(町田市・青海市のみ)
・ガスト 41店舗/155店舗
・サイゼリヤ 10店舗(九州では福岡にしかない)/172店舗
・ジョナサン なし/165店舗
・バーミヤン なし/90店舗

この結果を御覧頂いても分かるように、
ジョイフルは東京の人が知らなくても仕方ないですよね〜。
ましてや、ジョナサン・バーミヤンに至っては、
福岡に店舗すら存在しないわけですから、知らなくて当然ですw
サイゼリヤは近年、九州の方にも進出してきてるようですが、
まだまだ知名度は低いかもしれません。

その他にも、私が知っているファミレスとして
”夢庵”・”ロイヤルホスト”・”ココス”・”デニーズ”
などがあります。
(この中ではデニーズが好きですが、このお店も福岡にはありませんw)
みなさんの地元でメジャーなファミレスは、この中にありましたか?
一口にファミレスと言っても、
地域によってこんなに違いがあるものなんですねw
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

食欲旺盛。太りすぎに注意!

風邪をひいたというのに・・・
意に反して、食欲旺盛すぎて困っていますw
朝も昼も夜もとにかくお腹が空いて
時間があれば何かを食べてしまう始末。
「このままじゃいかん!」
と思い、空腹を我慢してみるも、
空腹状態になると胃が痛み出してツライという・・・。
そういえば私、十二指腸が悪いんでしたw
(※十二指腸が悪いと空腹時に痛みます) 

でも、このままいつまでも食べ続けていては
体重は増える一方です。
すでに今年に入ってから1kg増えています。
これは本当にどうにかしないとヤバイ。
だったら、余計に食べている分、運動すれば?
と思われるかもしれませんが、
今の私にはそんな体力さえ残っていません・・・w
毎日こうしてブログを書きながら
そのままの状態で寝てしまうくらいなのでw

あと、これは何故だか分かりませんが、
ダイエットしようと思って運動を始めると
絶対に身体のどこかが悪くなるんですよね〜。
時には胃に調子が悪くなったり、
時には腰の調子が悪くなったり。
よほど私の運動の仕方が下手なのでしょう・・・w

そんなこんなで前途多難なダイエットの道ですが
少なくとも2週間後の健康診断の日までには
元の体重に戻したいと思っています。
肥満が理由で健康診断にひっかかったら嫌ですからねw
とりあえずは、”目指せ体重2kg減”!
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

ミーハーですが、サッカー応援してましたw

サッカー・アジア杯決勝、燃えましたね〜!
私は仕事後に家でTVを見始めたので
前半の試合は全く見ていなかったのですが、
後半が始まってからは1人で白熱していました。

でも実は、今日がサッカー決勝だったことを
最初は知らなかったんですよね〜(何。
帰宅後におもむろにYahoo!を開いたら、
トップ画面のニュースに前半0−0っていう表示が出てたので
それで気がつきましたw
そして、Twitterを開いて友達がサッカーのことを呟いてるのを見て
まだ中継をやっていることに気がついたという・・・w
なんて日本人失格な私なんでしょう。

とはいえ、後半からの試合が見れてよかったです。
一時的なミーハーだとしても、
やっぱりみんなと一緒に応援したいですからね!
ただ、ずっと見ていると危険なシーンの時に心臓に悪いので
実況を聞きながら、他のことをしていました・・・w
純粋なサッカーファンの方々、ゴメンナサイ。

それにしても、李選手がシュートを決められたシーン、
すごかったですよね〜!
深夜の時間帯、しかも部屋に1人しかいないというのに
思わず声が出てしまいましたよw
きっと日本全国にも、私と同じように1人暮らしで歓喜した方々が
たくさんいらっしゃったことでしょう!

あ、ちなみに、いまライブ中のGLAYメンバー・HISASIさんは
明日も大阪城ホールでライブがあるのに
深夜遅くまでサッカー観戦されてたみたいですw
ボーカルのTERUさんは、さすがに早く就寝されてましたけどね〜。
今日サッカー観戦をされていたメンバーの皆さん、
明日は寝坊されないように気をつけて下さいねw

何はともあれ、サッカー日本代表!優勝おめでとうございました!
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

”とあるもの”を作成中!

風邪をひいての仕事休み。
当初の予定では朝から病院に行くつもりだったのに
あまりのだるさに起きる気力もなく、
結局病院に行かないまま、1日が終わってしまいました。

とはいえ、1日ずっと寝ていたわけではなく、
今日はちょっとした作業をしていました。
実は、今度のライブ(2/6 さいたまスーパーアリーナ)で
TERUさんに”とあるもの”をプレゼントしようかと思っていまして
それを一生懸命作っていたんですw
病人なんだから大人しくしとけよ!って言われそうですが、
今日を逃すともう日にちがないもので・・・w

で、なんとかほぼ完成形に近いものが出来上がったのですが、
その”とあるもの”の紹介は
2/6のライブ後にしようと思います。
人様に見せられるような出来栄えかどうかは怪しいですが
どうぞ楽しみにしておいて下さいw
あ、ちなみに、チョコレートではないです・・・w
その時に、作成にまつわるエピソードなんかも
書いてみることにしますね。
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

”飲まずに後悔”よりも”飲んで安心”

風邪をひきました・・・。
今シーズン、どんなに周りで流行っても
私だけは風邪をひかずにやってきたのですが、
ついにその日も終わりを告げたようです(苦笑)。

でも実は、前日の夜から兆しはあったんですよね〜。
その時に風邪薬を飲もうかどうしようか悩んだので
そこで念のために飲んでおけばよかったのですが、
「まあ大丈夫だろう」という安易な気持ちから
飲まずに寝てしまったんです。
そしたら、寝ている間にすごく喉が痛くなってしまって
朝起きた時には、話すのも嫌なくらいひどくなっていました。
こうなってしまってはもう手遅れです。

結局、今日は1日中喉の痛みと闘いながら
マスクをして仕事をしていました。
ただ、出勤直後はやたらと汗をかいていたので
もしかしたら熱もあったのかもしれませんw
帰宅後に熱を測った時には37.0℃ないくらいでしたけどね。
今年の風邪はしつこいようなので
しっかり栄養と休養を摂って回復に努めたいと思います。

すでに風邪をひいている方もまだひいていない方も
病気の兆しを感じた時には、早めに薬を飲みましょうw
”飲まずに後悔”よりも”飲んで安心”です!
ラベル:病気 風邪 予防
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | HEALTH 〜身体と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

