GLAY情報
★全国ホールツアー『GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012 ”RED MOON & SILVER SUN”』開催中! ★同ツアー追加公演決定!4/19(木),21(土),22(日) 東京・日本武道館! ★3ヶ月連続CDリリース第3弾『Hope and The Silver Sunrise』&『HAPPY SWING 15th Anniversary Special Live〜We Love Happy Swing』Blu-ray&DVD発売中!

※ コメントは管理人の承認後に表示されます

2011年02月28日

あっちも痛い、こっちも痛い。

短い2月が終わりましたね。
私は先日、”うつ期突入?”を宣言しましたが、
今日になってそんなことを気にする余裕もないくらい、
身体中が痛くなりました・・・w
とりあえずざっと言うならば、
肩コリ、腰痛、胃痛、巻き爪の痛み、ケガした指の痛みです。

胃痛と巻き爪はもともと持っていた痛みなのでともかく、
今日1日で、肩コリ・腰痛、指のケガが加わったのには
さすがに参りました・・・w
もはや、身体中が痛すぎて
動くどころかじっとしていてもツライですよ。
特に腰は、腰全体+背骨まで痛みが広がっていて
いつ”ギックリ腰”になってもおかしくないと思います。

そして、今日ケガした指。
これが何より痛かったです!
一体どうやってケガしたのかと言いますと、
仕事中に棚の本を取ろうとして手を突っ込んだら
本についていた帯が指と爪との間に入り込んじゃいまして・・・。
しかも、その拍子に爪の内側部分を
サックリ切ってしまったものですから、
もう大絶叫モノです。
仕事中だったので、さすがに声はあげませんでしたが、
心の中では悲痛な叫びをあげてましたよw

まあ、おかげさまで、昨日言っていたような”うつ期”には
突入せずに済みましたけどね〜。
ただ、身体が痛くてツライことには変わりないので
この痛みがよくなるまで
数日間は苦しめられることになりそうです・・・w
とりあえずは、明日1日仕事に行けば次の日は休みなので
何とかあと1日頑張りたいと思いますw
posted by えみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | HEALTH 〜身体と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

年に数度の”うつ期”に突入?

Twitterでも呟きましたが、
年に何回かやってくる”うつ期”に突入!
・・・かもしれませんw
なぜだか分かりませんが、急激に精神状態が下がっています。

こ〜ゆ〜日は普段は感じないことを感じたりするもので
妙に夜のこの時間帯(A.M.3:00)が静かに感じます。
(夜中なので静かで当たり前なんですがw)
そして、その静寂に飲み込まれるように
私は孤独感を募らせていくのです。
いつもは全くそんなことを考えたりしないのに
これはもう、精神が弱ってきている証拠ですね・・・w

しかも、そんな私に追い討ちをかけるように
外では雨が降っています。
仕事から帰ってくる時にはまだ降っていませんでしたが、
どうやら明日は雨になるようですね。
はっきり言って、いまの私のテンションでは
明日1日家に引きこもっていたいくらいです。
本当にいまは働きたくない・・・。

でも、そんな私の精神状態とは裏腹に
明日は月末棚卸しの日です。
なので、帰宅時間がいつもより2〜3時間遅くなります。
果たしてそのストレスに耐え得るのか?
それは明日の朝、起きた時に分かります。
このローテンションが今だけのものなら大丈夫。
そうでなければ、もっと凹んだ状態になることでしょうw

できることなら、人間、
常に明るい心で生きていきたいものですね〜。
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

”黒い”出目金が”赤色”に!?

仕事帰り、バイトの後輩から思いもよらぬ話を聞いたので
ここでちょっと紹介したいと思います。
その話とは、金魚(出目金)についてのことなのですが、
『1匹の黒い出目金を、何匹かの赤い出目金と一緒に飼っていたら
 黒い出目金が赤色に変わってしまった』
って言うんです。
そんなこと、現実にあり得るんですか?w
私も昔、実家で黒い出目金と赤い金魚を一緒に飼ってましたけど、
10年近く飼っててもそんなことなかったですし、
到底信じがたい話なんですけど・・・。

でも、真実を調べようと思い、Yahoo!検索してみたら
意外と同じことを訴えておられる方がたくさんいらっしゃって
ちょっと驚いてしまいました。
この話、現実に起こりえないことではないんですね。
てっきり、カラーひよこみたいに色を塗られてて
それが剥がれ落ちたもんだとばかり思ってたのに、
決してそ〜ゆ〜わけではないようです。
(まあ、本気でそう思ってたわけではないですが・・・w)

ただ、突然色が変わってしまう原因に関しては
未だにはっきりしないみたいです。
調べているうちに、いくつかの説が浮かびあがってきましたが、
自分で読んでいても、どれが正しいのか全く分かりません。
これはもはや生物学の域ですね。
ほんと、なんでこの色の変化が起こるのか
気になってしょうがないですね〜w

ちなみに、赤い金魚が黒色に変化してしまう場合は、
突然変異ではなくて病気な可能性もあるようなので
注意が必要です。
あくまでこれは、黒い出目金が赤色になる場合の話なので・・・w
みなさんも黒い出目金を飼う機会があったら
運がよければ(?)この現象に遭遇するかもしれないですね!
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

”春一番”で春が訪れ、翌日冬が戻ってくる?

本日、東京では”春一番”が吹きました〜。
朝起きて、Yahoo!天気を見た時に
東京の気温が20℃とかになっていたので
「もしかしたら、春一番なんじゃ?」って思ったんですが、
そのまさかでしたね〜w

で、「そう言えば去年も春一番について書いたな〜」と思い、
ちょっと過去ログを探ってみたんですが・・・。
見つけてみてビックリ!!
なんと、去年も同じ2月25日に春一番が吹いてたみたいですw
 ※ 2010年2月25日の記事を参照
こんな偶然ってあるものなんですね〜。

でも、明日には一気に冷え込むようで、
天気予報によると、明日の予想気温は
 最高 9℃(前日差 -12℃)/ 最低 3℃(前日差 -4℃)
なのだそうです。
最高気温が一気に12℃下がるとかありえないし・・・。
ただこれも、”春一番”の影響なんです。
去年の記事に書いていますが、

>春一番が吹いた日は気温が上昇し、
>翌日は西高東低の冬型の気圧配置となり、
>寒さが戻ることが多い。
(Wikipediaより引用)

とのことなので。

そんなわけで、みなさん、
今日との気温差で風邪をひかないように
十分気をつけて下さいね〜!
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

学校教育は将来の役には立たない?

久々に物思いにふけっていて思ったことがあるのですが、
学校で習う科目って、将来の役に立たないものも
多くありませんか?w
私は「幼稚園→小学校→中学校→高校→大学」へと進学し、
様々な科目を学んできましたが、
いま役に立っているものなんて、そのごく一部だけです。
しかも、親の意向に沿って
高校は進学校、大学は国立大学を出たのに、
実生活でそれが何かの役に立っているかと言えば
全くそんなことはありませんw

もちろん、頑張って勉強したことによって
少なからず脳みそは鍛えられたんでしょうけど、
どう考えても、物理や化学なんて必要ないと思うんです〜。
いや、正確な言い方をすれば、
一般常識範囲内の知識(重力があるから物が下に落ちるとか?)
だけ学んで、公式とかはいらないと思うんですよねw
だって、よほどそっちの専門職に進まない限りは
絶対に一生使わないですし。
そういった意味では、数学もせいぜい
算数の範囲まででいいですよねw

個人的には
・国語→言葉遣い、文書系のマナーについて
・算数→基本演算+簿記
・英語→文法じゃなくて、英会話メイン
にした方が絶対将来役に立つと思いますw
あとこれにパソコン教育もあるといいですね〜。
(↑いまの時代は普通に習うのかもしれませんが・・・w)
ちなみに、私は親が厳しかったので
かなりのガリ勉で成績をキープしてきましたが、
学校の勉強しかしてなかった結果、世間知らずに育ちましたw
やっぱり、世の中のことを知るためには
多少の遊びも必要なんです!

・・・というわけで、結論。
将来、それなりの知識を持った大人に育つためには
”適度に学び、適度に遊ぶ”!
そして、仕事に役立つ知識を持ちたいなら
(就活戦争に勝てるかどうかは別として)
”大学よりも専門学校に行く”
のが一番なんじゃないかと思います。
大学だと余計な教科も学ばないといけないですからねw
ただし、あくまで私個人の意見なので
そこのところ、ご了承お願いします・・・w
ラベル:学校 教育 将来
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | THINK ABOUT 〜もの思ふ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

