GLAY情報
★全国ホールツアー『GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012 ”RED MOON & SILVER SUN”』開催中! ★同ツアー追加公演決定!4/19(木),21(土),22(日) 東京・日本武道館! ★3ヶ月連続CDリリース第3弾『Hope and The Silver Sunrise』&『HAPPY SWING 15th Anniversary Special Live〜We Love Happy Swing』Blu-ray&DVD発売中!

※ コメントは管理人の承認後に表示されます

2011年03月31日

決算棚卸しで疲労困憊?

今日は期末の棚卸しということで
少し早めにお店を閉店し、朝方まで夜通し働いていました。
棚卸しという作業自体は毎月行っていますが、
今月は決算期の棚卸しでもあったので
いろいろと細かいところに注意を払わねばならず、
かなり精神力を消耗しましたね〜…。

何より、夜遅い時間から数を数え始めるなんて
かなり鬼な作業なんですよw
棚卸しをしたことがある方からお分かりになると思いますが、
本当に1つ1つ手作業で数えるので
場合によっては、とてつもない睡魔に襲われることがあるんです。
私は幸い、前日の夜に早く寝ていたおかげで
全く眠くなることなく、朝まで働けましたけどね〜。
むしろ、睡魔よりも空腹に苦しまされましたw

結局、仕事が終わったのは明け方4時半頃で
それから軽くご飯を食べて帰った…というよりも
小1時間だべって帰ったので、
家に着いたのは朝の5時半頃でした〜。
まあまあ、普段この時間まで起きている私にしてみれば
全然許容範囲内でしたけどねw

明日は棚卸し明けにしては珍しく私のシフトが休みなので
今日の疲れを癒すべく、ゆっくり寝ていようと思いますw
今月も1ヶ月、よくガンバリました!
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

塩味つきゆで卵の謎

今日、夕食にコンビニでゆで卵を買ってきたんですが、
その時にバイト先の後輩の子からこんな質問を受けました。

「この卵って、殻に穴が開いてるわけでもないのに、
 なんで塩味がついてるんですかね??」

確かに、言われてみれば不思議ですよね…。
殻に覆われて隙間もないのに、
一体どうやって味付けをしているのか?
一番確率が高いのは、やっぱり食塩水を使う方法でしょうけど、
それにしたって、味がしみ込む意味が分かりません。
あ、でも、もしかしたら
親鶏に塩をいっぱい食べさせて、卵に味をつけさせてるのかも?
…って、そんなことあるわけないです!w

そんなわけで、味付きゆで卵について調べてみました。
結果は以下の通りです。

『卵の殻には目に見えない小さな穴がたくさん開いています。
 そのため、ゆでたての卵を熱いうちに
 冷たい飽和食塩水につけこみますと、
 浸透圧によって、塩味がつきます』

だそうです。
まさか、そんな仕組みになっていたとわ!
これでまた1つ、賢くなりましたねw

ちなみに、ご家庭でもこの方法を利用すれば
塩味つきのゆで卵が作れるみたいですよ〜。
私もいつか試してみようと思いますw
posted by えみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

トラブル乗り越え、キミトド鑑賞w

家に帰って、いつものようにTwitterを眺めていたら
TL(タイムライン)上に、「君に届け #11,#12 放送」
というツイートがあるのを見つけて、
今日が『君に届け』の放送日だということに気がつきましたw
毎週、あれだけ欠かさず見ていたのに、
ここ最近はTwitterで会話するのが楽しすぎて
うっかり見るのを忘れてしまうところでした。
危ない、危ない…。

しかもなんと、今日は『君に届け』2話一挙放送で
最終回だったんですよ〜!
本当に始まる前に気がついてよかった…w
一応、原作は全巻読んでいるので
話の流れは全部知ってるんですけど、
やっぱりアニメはアニメで見たいですもんね!

ところが、そんな浮かれ気分の私に
水を差す出来事が起きました。
いざ、『君に届け』を見ようと思ってTVをつけたら
いきなりまたTVが映らなくなったんですよ〜!
(⇒詳しくは、2009年4月23日のブログを参照)
なんで今日に限って、そんなことになるの!?
とことん、自分はツイてないなって思います…。
でも幸い、携帯のワンセグで見ることが出来たので
無事に最終回まで見終わりました!

それにしても、いつ見ても赤面なしでは見られないアニメですねw
風早くんの言うこと、なすこと、恥ずかしすぎ!!w
こんな初々しいカップル、そうそういませんよね〜。
ああ…私にもこんな時代があったなぁ…(遠い目)

とゆ〜わけで、アニメ『君に届け』は終了です!
次回からは『カイジ』が始まるそうです。
(なんというギャップ…w)
アニメは残念ながら最終回を迎えてしまいましたが、
私はこれからも原作の方で『君に届け』を楽しみたいと思います!
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | FAVORITE 〜お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

最近街で見られる不思議現象(?)

ここ2週間ほど、なんとなく不思議な現象が起きています。
私が住んでいる地域って、普段から自転車が多くて
特に土日は、駅前のロータリー付近の歩道が
自転車でいっぱいになるほど違法駐輪で溢れかえるのですが、
それが最近、月曜日にも見られるようになってきたんですよ。

今日も月曜日なのにも関わらず、
駅前にはたくさんの自転車が止まってて
本当にビックリしました。
これってやっぱり、”月曜日が商品の入荷日だから”
とかなんですかね〜?
こ〜ゆ〜光景が見られるようになったのって
地震が起きてからなような気がしますし…。

あ、でも、もしかしたら、”春休みになったから”
っていうのもあるかもしれませんね。
”春休み”なんて存在、すっかり忘れてましたけど…w
ここのところ、土日になるとめちゃくちゃお店が混むので
本当に忙しくてしょうがありません。
日々、軽く心が折れかかってます…w

まあどちらにしても、今までとはどこか違うっていうのは
間違いないですね〜。
年中、季節感のない私にはあまり関係の話ですけど…w
ただ、歩道が違法駐輪で溢れかえる日が増えるのだけは勘弁です。
東京の自転車事情、本当になんとかして欲しい!
自転車がほとんど走っていなかった福岡が懐かしいですw
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

有線で気になるアノ曲のタイトルは?

仕事中、有線で気になって仕方がない曲があります。
その曲はサビの部分が
「灰色のカラスは最高さ〜♪」
という歌詞になっていて、
メロディーも独特な雰囲気を醸し出しているので、
何度も聞いているうちに
耳コピで歌えるレベルにまでなってしまいましたw

でも、肝心の曲名が全く分からず、
歌詞を頼りにネットで検索をかけてみたところ、
ついに判明しました、その曲名がw

西田エリさんの『灰色のカラス』という曲らしいです。

しかも、ご本人のブログでYoutube動画が紹介されていたので
こちらで紹介させて頂きます!
 西田エリ公式BLOG 〜Eri's Collection〜灰色のカラスは最高さ♪
さすがにフルではありませんが、
お聞きになられた皆さん、いかがでしたか?
なんだか癖になっちゃう感じじゃないですか?w
私は毎日有線で聞いているうちに、
イントロ聞いただけで分かるようになっちゃいました〜w
歌詞の内容も、よくよく聞いていると面白いですよ〜。
是非とも、フルで聞いてみて下さい!
posted by えみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | FAVORITE 〜お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

