GLAY情報
★全国ホールツアー『GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012 ”RED MOON & SILVER SUN”』開催中! ★同ツアー追加公演決定!4/19(木),21(土),22(日) 東京・日本武道館! ★3ヶ月連続CDリリース第3弾『Hope and The Silver Sunrise』&『HAPPY SWING 15th Anniversary Special Live〜We Love Happy Swing』Blu-ray&DVD発売中!

※ コメントは管理人の承認後に表示されます

2011年04月30日

GW(ゴールデンウィーク)なんか大嫌いだ!w

あっという間に4月が終わり、
ついに黄金週間(GW)がやってきてしまいました。
今年は、29日(祝)/30日(土)/1日(日)で3連休、
3日(祝)/4日(祝)/5日(祝)で3連休、
その後、7日(土)/8日(日)となっていることから、
いつになく連休になりやすい日程となっていますよね。
もしかしたら、2日(月)と6日(金)にも休みを取って、
4/29〜5/8まで長期休暇という方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

こんな連休、1年を通してもそうそう取れるものではないですし、
きっと世間一般の方にとっては、嬉しいGWなのでしょう。
…が、接客業をしている立場から言わせて頂ければ
GWなんて仕事が忙しいだけで、何の楽しみもありません!w
しかも、私は29日〜5日まで7連休…ならぬ7連勤です。
自ら望んでこの仕事に就いたとはいえ、
いつになっても連休は楽しいものではないですね…w
Twitterでも叫ばせてもらいましたが、
『GWなんか大嫌いだ〜!!!w』

とは言え、仮にGWに休みをもらえたとしても
それはそれで何の喜びもないんですよね〜。
だって、GWなんて、どこに出掛けても人ばっかりですし、
人混み嫌いな私からしてみれば、ありがたくも何ともないですw
そう考えてみると、GWは仕事で丁度いいのかもしれませんね。

とりあえず、みなさんにお願いしたいこと…。
GWは旅行に出掛けるか、家に引きこもるかのどっちかにしましょう!
そうすればきっと、私が働いているお店は混まないはずなのでw
…な〜んて言ってたら、みんなから怒られちゃいますかね?
本当に店員の風上にもおかない人間でスミマセン…w
GW、お休みの方は休日を充分に満喫し、
お仕事の方は共に頑張ることにしましょう!w
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

靴下の洗濯〜表と裏〜

最近ちょっと思うことがあるんですけど、
”靴下”って、洗濯する時、
中表(裏返す)にするのと、外表(そのまま)にするのと、
どっちが正しいんですかね?w
私は一応、外表派なんですけど、
よくよく考えてみたら、逆かもしれないと思い始めまして…w

とりあえず、使ってて汚れるのはやっぱり外側なんで
そっちを表にしたまま洗うのがいいのかな?と思いつつ、
直接肌に触れるのは内側なんだから
そっちを外にして洗う方がいいのかな?とも思ったり。
ただそうなると、洋服に関しても同じことが言えるので
おかしな理屈になってくるんですよね〜w

そこで、いつものようにネット検索して調べてみたところ、
こればかりはどちらが正しいという答えはないようですね。
しいて言うならば、
表面汚れが気になる方は外表(そのまま)
皮脂汚れが気になる方は中表(裏返し)
で洗濯されているようです。
私の場合、どちらかというと表面汚れの方が気になるので
現状のままの洗濯方法でよさそうですね〜。
もっとも、よほどの汚れがない限りは
どちらが内側でも外側でも一緒だと思いますw

でも、たまには中表にして洗ってみると
バランスよく汚れを落とすことが出来るかもしれませんね。
よし。今度から実践してみることにしよう!
ラベル:家事 洗濯 靴下
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | THINK ABOUT 〜もの思ふ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

気合いの掃除で部屋スッキリ!

先週の土曜日(仕事が休みだった日)は
お出かけしていて部屋の片付けが全く出来なかったため、
今日は1日、ずっと部屋の掃除をしていました。
基本、家にいる時間はネットをしているか寝ているかなので
そこまで散らかることはないのですが、
休みの日じゃないと、隅から隅まで掃除できないんですよね〜。

そんなわけで、今日は浴室の掃除から始めました。
うちの浴室はトイレとお風呂が一緒になっている
ユニットバス型の浴室なのですが、
マンションの構造上、ユニットバスには窓がないため、
湿気がこもってカビが発生しやすいんです。
常に換気扇を回し続けていても、どこかしらにカビが発生します。
そんな頑固なカビ達にはカ○キラー!
そして、ユニットバスの床と浴槽にはバ○マジックリン!
これで浴室はキレイさっぱりですw

ついでに今日は、シャワーカーテンも買い替えました!
シャワーカーテンもきちんと乾かさないと、
黒カビが発生しちゃうんですよね〜。
特に私が使ってるシャワーカーテンは100均の安物なんで
傷むのも早いです。
こまめに買い換えることが必要ですね!

次に掃除にとりかかったのはキッチン。
普段ほとんど使っていませんが、気づくと汚れてます。
ネット情報によると、キッチンは使ってない方が汚くなるらしいです。
ここはシンク掃除と排水溝の掃除をして
あと、茶渋のついたマグカップをキッ○ンハイターで漂白しました。
いつも思うんですけど、飲食に使う食器を漂白って
大丈夫なんですかねw

あとはいつも通り洗濯をして、
棚上のホコリをとったり、部屋の床の掃除をしたりしてました〜。
いつも夜まで寝ている自分にしては
今日はかなり精力的に働いた方じゃないですかねw
本来なら、パソコンのデータ整理までやりたかったんですけど、
そこまでやっていると遅くまで寝れなくなってしまいそうなので
それはまた次の機会にしようと思います。
今度の休みはGW明け。
それまで何とかこの状態をキープできますように…w
posted by えみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

こんなとこでも地震のトラウマ

昨晩から吹き荒れていた強風が
今日になっても1日中続いていましたね。
おそらく、気温が高くなっての
”春一番”的な感じだったんでしょうけど
あまりにものすごい音が家の外から聞こえていたので
夜中ずっとびくびくしていました…w

それと言うのも、やはり地震がトラウマになっているようで
外から聞こえる「ゴォーゴォー」っていう音が
地鳴りに聞こえて仕方なかったんです。
意識しているうちは、風の音だって分かってるんですけど、
ちょっと気を抜いたら
「今のって地鳴りかも!?」って思ってしまって…w
きっと私と同じような思いをされてる方も
たくさんいらっしゃると思います。

でも、これでも昔は、不謹慎ながら
台風や地震がくると、テンションが上がってた人間だったんです。
福岡って、台風はよくくるんで慣れてましたし、
地震は逆にあまりこなかったので
たまに起こると「うわ!地震だ!」って珍しがってました。
いま思えば、生命の危機を感じない程度の規模だったからこそ
そんなことを思えてたんですよね。
とてもじゃないですが、今はもうそんな風に思えません…w

この先、まだ地震が続くのか、
もう収束に向かってるのかは分かりませんが、
出来ることなら、もう大きな災害は起きないで欲しいです。
身体の傷は癒えても、心の傷はなかなか癒えないですからね…。
早く平穏な日々が戻ってくることを祈っています。
posted by えみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

”オトメン”ならぬ”レディース男子”?

これは彼氏から聞いた話なのですが、
最近、”レディース男子”と呼ばれる方々がいらっしゃるそうです。
「それって、”オトメン”のことじゃないの?」
と聞いてみたところ、どうやらそうではない様子。
彼氏の話によると、ファッションの一部に
女性ものを取り入れている男子のことなのだそうです。

そこで、確かな情報を得ようとネットで調べてみたところ、
”レディース男子”という言葉は、かなり前からあったようで
一時期、TV番組でも取り上げられていたみたいです。
普段TVを全く見ない私は全然知りませんでしたw

で、肝心の”レディース男子”の定義ですが、簡単に言うと
「女性ものの衣服や装飾品を身につける男性」
なのだそうです。彼氏が言ってた通りですねw
ただし、決して女装をしているわけではなく、
あくまで男性ファッションの一部として
女性もののレギンスやスカートを使用しているのだそうです。
特に、体型が華奢な方はメンズでは大きいので
レディースを愛用される方も多いのだとか。

中には「男の人が女ものを着るなんて…」って思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが、
逆に、女の人が男ものを着るという傾向は昔からあったわけですし、
その逆のことがあったとしても、おかしくはないんですよね。
ちなみに、私はその人に似合ってるファッションであれば
レディースを着てても全然OK派ですw

もしかしたらそのうち、”メンズ女子”って言葉も
流行りだすかもしれませんねw
(すでに存在する言葉な可能性もありますが…w)
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

