GLAY情報
★全国ホールツアー『GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012 ”RED MOON & SILVER SUN”』開催中! ★同ツアー追加公演決定!4/19(木),21(土),22(日) 東京・日本武道館! ★3ヶ月連続CDリリース第3弾『Hope and The Silver Sunrise』&『HAPPY SWING 15th Anniversary Special Live〜We Love Happy Swing』Blu-ray&DVD発売中!

※ コメントは管理人の承認後に表示されます

2011年05月31日

何もないようで何かある6月

今月もやって参りました。
月末恒例の棚卸し。
今回は人数が少ないということもあって
いつもより時間がかかるんじゃないかと心配していたのですが、
意外と早く終わりました。
でもさすがに、お昼の12時〜深夜2時頃まで働いていたので
体力的にはかなりしんどかったです…w

そんな中、もう6月に突入!ということで
ブログデザインを変更しました。
6月のテーマは、もちろん『梅雨』です。
東京もつい先日梅雨入りしましたが、
これから夏が来るまで、ずっと雨の日が続くんですね…。
なんという鬱期間なんでしょう。

それに6月って、本当に何もないですよね。
祝日もないですし、イベント事もないですし。
(あ、父の日がありますけどw)
まあ、祝日があったとしても、
接客業の私からしてみれば忙しいだけなので
むしろない方がありがたかったりしますw

ちなみに、GLAYファンにとっては6月は大事な月です!
なんせ、ボーカル・TERUさんの誕生日、
サポートドラマー・TOSHIさんの誕生日、
GLAY自主レーベル「loversoul music & associate」の1周年記念etc...
たくさんのイベントがありますからw
あと個人的なことを言えば、父親と母親の誕生日もありますw

きっとなんだかんだで6月もあっという間に終わる気がするので
1年の折り返しの月、
無駄に過ごさないように気をつけていきたいと思います。
そして、6月が終わればもうすぐGLAYの幕張ライブだ〜!←気が早いw
posted by えみ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

私の中の台風の記憶

心配されていた台風も
気がつけばあっという間に温帯低気圧になり、
今日の東京は”ただ雨が降ってちょっと風が強い”一日でした。
台風発生当初は『猛烈な』台風と言われていて
実家が福岡にある私は、少なからず心配していたのですが、
上陸する頃には勢力もかなり弱くなっていたので
特に大きな被害も出なくて、本当によかったです。
(関東以北では大雨による災害もあるようですが…)

ちなみに、私の中で台風と言えば
記憶に根強いのは平成3年に襲来した『台風19号』です。
当時私は10歳で、学校が休校のため自宅待機していましたが、
家の中から見ていても、外は尋常ではないほど荒れ狂っていました。
確かこの時、すぐ近所に建っていた病院の看板が強風で剥がされて
うちの家の隣にある駐車場に飛んできましたからね…w
ちょっと方向が違っていたら、危うく窓が割れていたところです。
(出窓だったので雨戸がついていませんでした)

さらにこの年は、やたらと台風が日本列島を直撃した年でもあり、
実は台風19号が来る前に、台風17号も来てたんです。
いずれも、台風の進路が日本海側寄りだったために、
かなりひどい被害が出ていたんですよね。
台風って、進路の西側よりも東側の方が荒れますから…。
いつもなら、九州南部から瀬戸内海・四国あたりを通るので
福岡は西側に位置して大きな被害は出ないのですが、
この年だけは違っていたんですね。

…と、なんだか台風マニアみたいな話になってしまいましたがw、
東京に出てきてからは、めっきり台風に出会うこともなくなりました。
基本、関東に台風が直撃することってないですもんね〜。
だからこそ、台風が来た時は一気に交通マヒするんでしょうけどw
今年の夏、どれだけの台風が発生するかは分かりませんが、
出来ることなら出会わずに過ごしていきたいものですね…w
posted by えみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

気がつけばもう1ヶ月。新事実発覚?

新しいスニーカーが欲しいと言い始めて、はや1ヶ月。
ほぼ毎日のようにスニーカーを探していますが、
未だに良い物が見つかりません。
それどころか、もしかしたら、新事実発覚かもしれません。

つい先日、通販だけではサイズに不安があるということで
実際にお店に行って、今履いている靴と同じサイズ(23.5cm)
のものを試着してみたのですが、
心なしか小さいような気がするんです。
これまではつま先にもっと余裕があったはずなのに、
いまはちょっと親指が当たる感じで…。
まさか…まさかとは思いますが…。
この歳にして、足が大きくなったわけじゃないですよね?w

たぶん、靴を試着してみる時間帯によっても
足のむくみとかの関係で感覚が変わってくると思うので
一概に足が大きくなったとは言い切れないと思うのですが、
だとしても、現状のサイズではあまりよくなさそうです。
これはもう1サイズ上の靴を買うしかないですかね〜?

そして最近、つくづく思うことがありまして…。

「もはや、スニーカーじゃなくて地下足袋でよくない?」

っていう…w
だって、その方が絶対足もラクだし、動きやすいですよね〜。
もちろん、実際に地下足袋を履くってなったら、
バイト先の許可が下りないと思いますけど…w
それに、普段着で地下足袋を履いて街中を歩いていたら
明らかに変な人ですしねw

とはいえ、そうこう悩んでいる間にも
私の足の巻き爪は悪化していく一方なので、
早いとこいいスニーカーを見つけて
足に優しい生活を送りたいと思います。
一体いつになったら見つかりますかね…w
posted by えみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

ストラップの世代交代。復帰もあるかもw

大事に大事に使ってきたGLAYのストラップが…。
1個お亡くなりになってしまいました…(泣)↓↓
ratwstr.jpg
一番最近に購入した、
RATWホールツアーのラインストーンストラップです。
携帯につけた当初から、いつかはこうなるだろうと予想していましたが
まさかこんなにも早く取れてしまうなんて。
かなりお気に入りだったのにショックでなりません。

一応、ラインストーンの止め具(?)的なものが緩んだせいで
結合部がはずれてしまったようなので、
うまくはめ込んで閉じれば、また使えるとは思うのですが、
とりあえず、一旦はずして置いておこうと思います。

そして、その代わりに…。
ずっと使わずに眠っていた、ROCK SHOCK VOL.4のストラップ↓↓
rockshockstr.jpg
を携帯に新しくつけようと思いますw
ストラップって、グッズにあると大抵買ってしまう性質なのですが
意外とつける余裕がなくて、そのままになっちゃうんですよね〜。

ちなみに、いま私の携帯には、
・GLAY EXPO 2004の海賊ストラップ
・GLAY DOME TOUR 2005 WHITE ROADのストラップ
・GLAY HALL TOUR 2009 THE GREAT VACATIONのストラップ
がついてます。
あんまりたくさんつけると、どうしてもゴチャゴチャしてしまうので
全部つけたい気持ちをこらえて、これだけに絞ってるんですよw

もし、今回壊れてしまったストラップを直すことが出来たら
それもまた元に戻そうと思いますw
ストラップはいくつあってもいいものですね!
posted by えみ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | GLAY 〜大好きな人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

”冬”から春を通り越して”梅雨”へ。鬱MAX!

ここのところ雨の日が多いな〜と思っていたら、
関東は”梅雨入り”してしまいましたね…。

梅雨か…。

湿気に弱い癖っ毛で、低気圧で頭痛が起こる私としては
これほど嫌な季節はありませんね。
これから1〜2ヶ月もこんな天気が続くのかと思うと
憂鬱で仕方ありません。

そもそも、今年って、あんまり春を感じなかった気がしませんか?
冬が終わってやっと暖かくなってきたな〜と思ったら
一気に気温が跳ね上がって真夏日になったり、
真夏日が終わったと思ったら、また冷え込んで寒くなったり…。
なんだか、「暑い!」「寒い!」「暑い!」「寒い!」の
繰り返しだったような気がします。

そこにきて、まさかの梅雨入りですよ。
私の中のイメージでは、”梅雨明け=夏の始まり”なので
これはもはや、春の陽気を感じられないまま、
あっという間に夏になってしまいそうですね。
あのポカポカした陽気が気持ちよくて好きなのに…。
なんだか損をした気分です…w

でも、今年の夏は楽しみなことがたくさんあるので
それを励みに、ジメジメした梅雨を乗り越えたいと思います。
某バンドのボーカルTさんのように、
みんなで雨雲を割って、晴れた空を手に入れましょう!w

P.S.
去年の関東の梅雨入りは6/15だったみたいです。
過去ログでそう書いてましたw
今年は梅雨入りが早かったんですね〜。
posted by えみ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

