GLAY情報
★全国ホールツアー『GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012 ”RED MOON & SILVER SUN”』開催中! ★同ツアー追加公演決定!4/19(木),21(土),22(日) 東京・日本武道館! ★3ヶ月連続CDリリース第3弾『Hope and The Silver Sunrise』&『HAPPY SWING 15th Anniversary Special Live〜We Love Happy Swing』Blu-ray&DVD発売中!

※ コメントは管理人の承認後に表示されます

2011年06月30日

ダイエット計画始動!〜健康的に美しくをモットーに〜

胃の不調でまともにご飯を食べられなかったせいなのか、
はたまた、連日続く暑さでカロリーを消費したせいなのか、
ここ1週間で1.5kgも体重が減りましたw
前者のせいで体重が減っているんだとしたら問題ですが、
それでも嬉しいことには変わりありません。

そもそも、数週間前にギックリ腰を起こすまでは
幕張のGLAYライブに向けて、肉体改造をしようとしてたんですよ。
ダイエットをするにあたって基礎代謝を上げることが大事だと知り、
「基礎代謝UP運動を夜から始めよう!」
と思っていたんです。
ところが、まさかの昼間にギックリ腰になるというアクシデントw
それ以来、私のダイエット計画はお流れになっていました。

でも!
何もせずに体重が1.5kg減った今、
この波に乗ってダイエットを始めるべきではありませんか!?w
はっきり言って、いまの私の体型は”妊婦さん”ですからね…。
本当に下腹の肉がヤバすぎです。
もともと胃下垂だっていうのもあるんですが、
心なしかジーンズがきつくなってる気がするので
これは本気で取り組まないと危険かもしれません。

そんなわけで、明日からは少しずつ、
基礎代謝UP運動を始めようと思います!
幸い(?)私の部屋は天然サウナ状態なので
運動で汗を流すにはもってこいですw
ただ、人から聞いた話によると、
現体重の5%以上を1ヶ月間で落としてしまうと
リバウンドしやすいとのことなので
それだけは気をつけなければなりませんね。
目標は”健康的に美しく痩せる”!
これでいきましょうw
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

TERUさんとTwitterに関して私が思ったコト(怒りが含まれますのでご注意下さいw)

今朝起きて、日課のツイートチェックをしていたら
その中に衝撃的な事実が書かれていました。
「TERUさんがTwitterをやめるらしい」
え〜!!!!
まさかの内容に、それが単なる噂であって欲しいと願ったのですが
紛れもない事実でした…↓↓

TERU(GLAY)オフィシャルブログ「RUN」
2011.06.29記事『これから』


ここにも書いてあるように、Twitterを続けていく上で
TERUさんにもいろんなことがあったようです。
友達とのコミュニケーションを楽しむためのツールであったはずなのに
いつからか窮屈なものになってしまってただなんて
すごく悲しいことですよね…。

でも、私は一連のことを考えてみて思うんです。
確かにTERUさんは有名人でフォロワーさんも多くて
その呟き1つが与える影響は大きいのかもしれませんが、
それ以前に私達と同じ1人の人間なんですよ。
特にTwitter上では、GLAYのボーカリスト・TERUさんというよりは
普段の私生活の中にいる素のTERUさんって感じでしたし。
それがまた新鮮で、ファンの人達も嬉しかったと思うんですよね。

なのに、確証のない情報を何気なくRTしただけで
「削除して下さい」とか苦情のようなリプがくるなんて
そんなの楽しめなくなって当然だと思います。
そもそも、そういった情報を鵜呑みにする人が
どれだけいるっていうんですかね…。
マスコミや政府が発表している情報ならともかく、
ネットで出回っている情報なんて、
普通は自分で事実確認しません?
もちろん、素直に信じちゃう人もいるのかもしれませんが、
それは気づいた人が真実を教えてあげればいいだけの話で。
TERUさんに正しい情報だけを発信しろっていうのは
ちょっと違う気がします。

あと、話が盛り上がって友達とのRTが多くなると
自分のTLがのRTでいっぱいになるからRTは止めて欲しい
と言う人が結構いたとのことなんですが、
だったら、フォローをはずすか、
それが嫌ならリストで管理すればいいだけの話では…?
むしろ、TERUさんにくるリプの数の方がハンパないはずなのに
一度だって「リプ欄埋まっちゃうからリプしないで欲しい」なんて
言われたことないでしょう。
なのに、こちらからばかり文句を言うのはおかしいと思います。

ここのところ不安なことばかりで気が立ってしまうのも分かりますが
出来ることなら、お互いのことを思いやる気持ちを
忘れないでいたいものですね。
かく言う私も今日はストレートに怒りをぶつけてしまったので
気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ありません。
でもこれが、私の感じたことなので
あくまで一個人の意見として気軽に聞き流しておいて下さいw
でわ、近いうちにFacebookのアカウントを取りますかね…w
ラベル:twitter GLAY TERU 事件
posted by えみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | THINK ABOUT 〜もの思ふ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

チョウバエ退治〜最後の砦はコレだ!〜

チョウバエ対策の最後の砦、
『アースレッド ノンスモーク 霧タイプ』
を買ってきましたよ〜!
こいつなら、物陰に隠れて夜まで出てこないと思われるヤツらを
バッチリしとめてくれるはず…。
出来ることなら使いたくはありませんでしたが、
チョウバエ撲滅のためには仕方ありませんよね。
昨夜から下準備は済ませておいたので、
あとはスイッチを入れるだけです。

そんなわけで、出勤前にスイッチON!
ペダルを踏むと同時に、ものすごい勢いで薬剤が噴出し始めました。
以前にも一度ノミ退治の際に使用しましたが、
久々に見ると本当にすごいですね。
これできっと、私の部屋に生息しているチョウバエも
一匹残らず滅することでしょう!

そして、9時間後、仕事から帰宅。
内心、床に大量の死骸が落ちてたどうしよう…と心配しつつも
家の中に入ってみました。
すると…?
アレ?意外に…というよりも、全然死んで…ない?
このことが意味するのは以下の3つです。

 @もともとチョウバエがいなかったため、死んでない。
 A物陰にいたため、見えないところで死んでる。
 Bチョウバエには効かなかった。

@,Aならともかく、Bだけは勘弁ですよ…。
でも、毎日出てきてたことを考えれば
@の可能性は低いですよね〜。
ということはAか…(あくまでBの可能性は考えないw)。
まあ、それならそれで退治できてることには間違いないので
よかったということにしておきましょうw

一応、現時点ではまだ生きてるチョウバエの姿を見ていないので
効果はあったんじゃないかと思います。
どうかこの調子で、明日以降もチョウバエが出てきませんように!
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

約4ヶ月ぶりの病院。まだまだ先は長い…。

本日は予定通り、朝から病院に行ってきました。
仕事が休みだったおかげで、いつもより遅く出掛けたのですが、
やはり待ち時間がハンパなかったです。

受付から診察まで1時間ちょっと、
診察は5〜10分程度、
診察終了から会計まで30分、
薬局の受付から薬受け取りまで30分。
合計約2時間かかりました…。
まあ、いつもこんな感じなんですけどね…w

で、肝心の診察結果の方はどうだったのかと言いますと、
今日は特に何か検査をしたわけではないので
特に結果という結果はありません。
ただ、もう一度胃カメラを飲むことになってしまいました…w
前回胃カメラを飲んでからもう2年経っているので
そろそろもう一回チェックしてみようってことらしいです。

ちなみに、その時にちょっと医師から聞いたんですが、
2年前に胃カメラを飲んだ時の結果はかなり悪かったようです…w
私はもうすっかり忘れていたんですけど、
「2年前もかなり胃と十二指腸が荒れてたからね」
と言われましたw
でもまあ、当時は水を飲んでも気持ち悪いくらいだったので
そりゃ荒れてたでしょうね…。

いまはそこまで症状は悪化していないので大丈夫だとは思いますが、
念のため、7月12日に胃カメラを受けることに決めました。
検査日がかなり先なのは、私の金銭的な問題で、ですw
今月はもう医療費かかりすぎてお金がありません。
来月も仕事を休んでしまったせいで
そんなに余裕ないんですけどね…。
でも、命はお金にはかえられないので、ちゃんと治療は受けます。
きっと胃の病気とは一生の付き合いになることでしょうw
posted by えみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | HEALTH 〜身体と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

チョウバエとの闘い(もう何回目…?)

5月20日以来、チョウバエとの闘いについては
詳しく触れてきませんでしたが、
実は未だに、1日5〜6匹くらいは発生しています。
”うじ殺しアース”を試してみて以降も
ありとあらゆる手段を尽くしているのですが、
それでもヤツらはどこからともなく出てくるのです。
一体ヤツらはどこからやってきているんでしょう?

ちなみに、以下は私がこれまでにやってきたことです。
・部屋中の排水口の掃除(洗濯機・キッチン・お風呂・洗面台)
・洗濯機の防水パンの掃除
・全ての排水口に殺虫系の薬を散布
・使ってない時は排水口にフタをする
・換気扇・換気口にカバーをかける(もちろん、侵入口のないように)
・窓のレールサッシの掃除&殺虫剤散布
・冷蔵庫の水受けに殺虫剤散布(たぶんやっちゃいけないけどw)
・トイレのタンクフタの掃除
・キッチン&お風呂など、水周りの掃除&殺虫
・水周りの怪しげな隙間の穴埋め
・各部屋に拡散系の殺虫剤,ハエ採りBOXを設置
・毎日帰宅後にスプレー式殺虫剤を散布
・チョウバエ発生前から置いてあったブラシやスポンジを廃棄
 (使ってるものは毎回完全に乾燥させ、虫がいないかもチェック)

これだけやってもまだ出てきます。
もちろん、水周り以外の掃除も片っ端からやりましたし、
排水口の掃除&殺虫剤の散布も1週間に1〜2回はやっています。
ちなみに、よく発生源になっているといわれる
ユニットバスのエプロンの奥ですが、
うちのユニットバスは浴槽自体が完全に壁と一体化してるタイプ↓↓
unit001.jpg
なので、そういった場所はないみたいです。

一応、なんか怪しげなところ↓↓
unit002.jpg
があったので、ネジをはずして見てみましたが、
中は普通にコンクリの打ちっぱなしで
水が溜まるような場所はありませんでした。
(浴槽からの配水管がそのまま排水口に繋がってることも確認済)

そんなわけで、もはや発生源or侵入口となっている場所がどこなのか
全くもって検討がつきません。
あとは玄関を出入りした時に入ってきてる可能性がありますけど、
一回に5〜6匹も入ってくるんですかね…。
とりあえず、もう本当に最後の最後の手段として
近いうちにアースレッドを焚くつもりでいます。
もしどこかに成虫が隠れているなら、これで退治できるはずなので。
それでもまだ発生するようなら、諦めるしかないです…。
その時は何とか大量発生しないようにだけ気をつけて
日々退治していくことにします…。
posted by えみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

