GLAY情報
★全国ホールツアー『GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012 ”RED MOON & SILVER SUN”』開催中! ★同ツアー追加公演決定!4/19(木),21(土),22(日) 東京・日本武道館! ★3ヶ月連続CDリリース第3弾『Hope and The Silver Sunrise』&『HAPPY SWING 15th Anniversary Special Live〜We Love Happy Swing』Blu-ray&DVD発売中!

※ コメントは管理人の承認後に表示されます

2011年08月31日

本当に長かった8月。疲れが原因?

長かった8月も今日で終わり!
夏休みを満喫していた学生陣にはツライ1日かもしれませんが、
接客業をしている私からしてみれば嬉しい1日ですw
本当にこの1ヶ月半、いろいろとツラかった〜。

それにしても、今月1ヶ月は本当に長く感じました。
7月30,31日にGLAYの幕張ライブに行って、
8月15日にGLAY LiB CAFEに行って、
8月末には秋からのホールツアーの申し込み&当選発表があって。
イベント事はたくさんあったのに
なぜかすごく長かったんですよね〜。

これはやっぱり、私の身体が疲れてるからなんでしょうか?w
最近は本当に疲れが取れなくて
仕事から帰ってきてPCをいじってても
すぐに眠くなっちゃうんですよね〜。
今日も仕事は休みだったんですが、
十分に寝たはずなのに夕方頃に眠くなって
それからはずっと寝たり起きたりを繰り返してました。
こんな調子で、この先も頑張っていけるのか?私w

何はともあれ、明日からはいよいよ9月。
まだまだ暑い日は続くという噂ですが、
少しでも涼しくなってくれるといいですね〜。
そして願わくば、早く秋にならんことを…w
posted by えみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

何度目か分からない、スタンドミラー破壊

またやってしまいました…。
お化粧に使っているスタンドミラーを
真ん中から2つにポッキリ…↓↓
mirror001.jpg
もうこれで何回目か知れません。
いつもいつも買い換えるたびに気をつけようと思っているのですが、
結局最後はこうなっちゃうんですよね…w
一応今回も、自分では注意したつもりだったんですけど、
どうやら注意力が足らなかったみたいですw

ちなみに、スタンドミラーが壊れたいきさつはコチラ↓↓
 @テーブルの上を拭こうと思い、ミラーを(立てたまま)床に移動。
 A一生懸命テーブルの上を拭く。
 B暑くなってきたので、冷房を入れようと思う。
 C足元にスタンドミラーがあるから気をつけて通ろう。
 D距離感を間違えて足をぶつける。
 Eその衝撃で真っ二つ。
といった感じです…w

まあ、あれですね。
ミラーを立てたまま置いてたのが原因ですねw
きちんとたたんで置いておけば、
こんなことにはならなかっただろうに。
そ〜ゆ〜ところの詰めが甘いのが私という人間ですw

そんなわけで、また新しいスタンドミラーを購入しました↓↓
mirror002.jpg
全く同じデザインですが、別物ですw
しかも、これで3個目…。
100均の商品なんで金額は大したことありませんが、
いいかげん壊さないようにしなくちゃですねw
今度床に置く時は、きちんとたたんで置くようにします…w
posted by えみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

夏休みって、いつからいつまで?

つい最近になって、私はまた
とある衝撃的な事実を知ってしまいました。
おそらく私が無知なだけなんだとは思いますが、
東京って、夏休みが早く終わる学校もあるんですね!
私はてっきり8月31日まで夏休みだと思っていたので
その話を聞いてビックリしました。

ちなみに、私の故郷である福岡では
 春休み:3月25日〜4月7日
 夏休み:7月21日〜8月31日
 冬休み:12月25日〜1月7日
というのが基本です。
ただ、この情報は国公立に限られるのと、
私が学校に通っていた頃の話なので、今は違うかもしれませんw
最近では、学校によっては”秋休み”なんてのも
あるみたいですからね〜。

それにしても、東京の夏休みが福岡よりも短いというのは
やっぱり夏の暑い期間が、福岡よりも短いからなんでしょうか?
昔、”北海道は冬休みが長くて夏休みが短い”
という話を聞いたことがありますが、
果たしてこれも真実なのかどうなのかw
でも、少なくとも東京よりは信憑性がありそうですよね〜。

なんにせよ、長かった夏休みもあと数日で終わりです。
これでやっと子供が多かった店内も少しは落ち着くはず…。
長期休みって、サービス業の人間と親にとっては
本当にツライ時期なんだなって、大人になって分かりましたw
9月からは少しでもいいから暇になって欲しいです。
posted by えみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

朝までみんなで生トーク!

昨日もお伝えしたように、今日は仕事が終わってから
バイト先の後輩達が私の家に遊びに来ました。
とは言っても、仕事が終わってから飲みに行き、
2次会的な感じで私の家に集まったので
実際に遊びに来たのは深夜3時すぎでしたけど…w
しかも、私は胃の調子が悪くて飲み会をパスしてたので
実質2次会からの参加でしたw

で、うちにみんなで集まって一体何をしていたのかと言いますと
”朝まで生トーク”ですw
普段は時間がなくて話せないようなことを
とにかく話して話して話しまくりました。
内容的には、仕事の愚痴が多かったような気がしますが、
ちょいちょい恋愛話なんかもしたりして
すごく楽しかったですよw

でも、やっぱりみんな仕事のストレスは溜まってますね〜。
私もそうなんですけど、最近イライラしっぱなしで…。
だからこそ余計に、こういった交流の場が必要なんですよね。
それこそ昔は毎月のようにやっていた飲み会も
人が代わって行くにつれてなくなってしまったので
これからは少しずつ増やして行けたらなって思います。
もっとも、私は胃の調子を保つことが先決なんですけどねw

ちなみに、この朝まで生トーク、結局朝の8時まで続いてましたw
本当はまだまだ行けそうな勢いだったんですけど、
私ともう一人の子が15時から仕事だったので…w
体力的にはしんどいかもしれないですけど、
是非また開催したいものですね〜。
その時はまたみんなで朝まで語り合おう!
(あ、でも、ちょっと”女子会”もやってみたいかもw)
posted by えみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

まさかのオチに大苦笑…w

明日の夜、初めてバイト先の後輩達が家に来るということで
今日から少しずつ片付けを進めていたのですが、
そんな中、私はある1つの衝撃の事実を知ってしまったのです。

それは、トイレ掃除をしていた時のこと。

私の家はトイレとお風呂が一緒になっているユニットバスで
窓が1つもない作りになっているため、
お客さんを招く時には特にニオイに注意しているのですが、
なんだか消臭芳香剤を置いている割には
何の香りもしないな〜と思いまして。
ちょっと気になったので、消臭芳香剤を調べてみたんですね。

私が現在使っているのはコチラ↓↓
トイレのファブリーズアロマ グリーンアロマの香り 6ml
『トイレのファブリーズアロマ グリーンアロマの香り』
で、とりあえず、消臭芳香剤を手にとって香りを嗅いでみました。
が、かなり鼻を近づけて嗅いでるにも関わらず、
何の香りもしません。
「おかしいな〜?」と思い、中に入っているアロマを確認しましたが、
特に液がなくなっている様子でもありません。
でもただ1つ、ここで気がついたんです。
”長いこと使ってる割には、液の減りが少ない”ことに。
これってもしかして、使い方を間違ってるってことなのでは?

そこで、もう一度だけ間違いがないか確認してみることにしました。
ちなみに、確認前の状態がコチラ↓↓です。
fab002.jpg
実はコレ使い方を間違ってますw
私は全く間違いに気がついていなかったのですが、
実際に使ったことのある方であれば
見ただけでお分かりになるのではないでしょうか?w

そして、正しい使い方がコチラ↓↓です。
fab001.jpg
違いがお分かりになりますか?
そうです。
中に入れているアロマの位置が違いますw
確認前はただケースに入れている(乗っけている)だけでしたが、
正しい使い方としては、奥まで押し込まないといけなかったんです。
そうすることによって、アロマ液が入っている入れ物に亀裂が入って
外にアロマ液が染み出す仕組みになってたんですね〜。
その証拠に、奥まで押し込んだ瞬間にいい香りがしてきましたよw

それにしても、どれだけ長い間、気づかずに使ってたんだよ!
って話ですよね〜。
試しに家計簿を見てみたら、このファブリーズアロマを購入したのは
7月5日になってました…w
1ヶ月以上も効果がないまま置いてたなんて
自分でももはや苦笑せざるを得ないですよ。
あぁ…。私って本当にバカですね…w
みなさんも初めてのモノを使う時には十分にご注意下さいw
posted by えみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

