GLAY情報
★全国ホールツアー『GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012 ”RED MOON & SILVER SUN”』開催中! ★同ツアー追加公演決定!4/19(木),21(土),22(日) 東京・日本武道館! ★3ヶ月連続CDリリース第3弾『Hope and The Silver Sunrise』&『HAPPY SWING 15th Anniversary Special Live〜We Love Happy Swing』Blu-ray&DVD発売中!

※ コメントは管理人の承認後に表示されます

2011年09月30日

門出を祝い、酒豪も復活?

今日明日は、年に数回あるかないかの2連休!
しかも、今回の連休は出勤日数の都合で急遽休みになったものなので
普段の連休(GLAYライブ2DAY参加とか、福岡への帰省とか)とは違って
ゆっくり過ごせそうな2日間です。
こんな連休、一体何年ぶりに取ったことか…w

そんな中、今日は今月いっぱいで辞めてしまう
後輩の子の送別会に行ってきました〜。
送別会とは言っても、みんなの仕事が終わってからだったので
始める頃には深夜1時を回りそうな時間だったんですけどw、
朝の5時までワイワイ楽しんできましたよ〜。

ただ、久しぶりにお酒を飲むということで
私の気まぐれな胃袋さんがどうなることかと心配していたのですが、
意外や意外、全然平気でしたw
お酒を飲んでいても、そこまでアルコールを感じることもなかったですし
これはもしかしたら、以前のような酒豪復活かも?
まあ、もともとお酒には強い方ですしねw

何はともあれ、久しぶりにお酒を飲んで話して
みんなで楽しい時間が過ごせてよかったです。
一緒に働く仲間が減ってしまうのは寂しいですが、
是非とも新しい職場でも頑張っていって欲しいものですね!
そして、現バイト先に残る皆さん。
明日からまた人手が減って大変だとは思いますが、
お互いストレスを溜めすぎないように頑張っていきましょう…w
posted by えみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

”睡眠”ではない”失神”に気をつけよう!

以前にも一度書いたことがあるような気がしますが、
最近、その時にも増して、入浴中に寝てしまうんです…w
夏場の間は基本的にシャワーで済ませていたので
入浴中に寝るなんてことはなかったのですが、
ここ数日、湯船につかるようになってからは
信じられないくらいの確率で寝オチしています。

特にこの2日間は、気がつくと30分くらい時間がたっていて
しかも、軽く顔が水に浸かってる状態で寝ていたので
かなり危ない感じでした…w
よく「お風呂で寝るのは”睡眠”ではなく”気絶”だ」
という話を耳にしますが、
私の場合もコレに当たるんでしょうか?

ちなみに、ネットで調べてみたところによると、
入浴中の睡眠は”気絶”ではなく、
脳に届く血液量が一時的に不足することで起こる虚血性の”失神”
なのだそうです。
年によっては、交通事故の次に死亡率が高かった年もあるみたいで
意外と軽視できない話のようですよ。
特に一人暮らしの場合は他に発見してくれる人がいないため、
注意が必要なのだそうです。

となると、私も少なからず人事ではないですね。
現に何度もお風呂で寝ていることを考えると
今後いつそういった状況になるかも分かりません。
対処法としては、”半身浴にする”という方法もあるようですが、
私の場合、眠くなってきてからお風呂に入ってるのが原因だと思うので
まずは帰ったらすぐにお風呂に入るクセをつけようかと思いますw
それでも眠くなるようであれば、他の対処法を試してみますね。

みなさんも一人暮らしでの入浴中睡眠にはご注意を〜!
posted by えみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | HEALTH 〜身体と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

携帯のカメラがお亡くなりに…

携帯のカメラが壊れてしまいました…。
仕事から帰ってきて、とあるものを撮ろうとカメラを起動したら
なぜだか画面が真っ黒に。
最初は、自分の指か何かでカメラを塞いじゃってるのかと思ったのですが
自分の手の位置を確認するに、それはなさそう…。
でも、画面にメニューは表示されているので
カメラの機能がおかしくなったわけではないみたいなんです。
そこで試しに1枚写真を撮ってみたところ、
やっぱり撮った写真も真っ黒でした。
それじゃあ、一体何が原因なんでしょう?

ただ、1つだけ”心当たり”があるんです。
実は、今日仕事が終わってロッカーから荷物を取り出す時に
勢い余って携帯を吹っ飛ばしてしまいまして
思いっきり地面に叩きつけられたんですよね…w
幸い、電池パックのふたがはずれた程度で電源は生きていたので
メモリが消えたりとかはなかったんですけど、
もしかしたら(というか間違いなく?)その時に
カメラに何かしらの異常が起きちゃったのかもしれません。
ブログに載せてる写真とか全部携帯のカメラで撮ってるのに
もう本当に最悪ですよ〜。

ちなみに、私がいま使っている携帯は
まだあと半年くらいローンが残ってます…w
せっかく高画質カメラに惹かれてAQUOS携帯に変更したのに
そのカメラがダメになってしまったんじゃあ、
もはや利点も何もあったもんじゃありません。
この先、一体どうやって写真を撮ればいいんでしょうね。
一応デジカメは持っているので写真を撮ることは出来るのですが、
データを移す作業が面倒くさいのであまり使わないと思います…w

とりあえず、修理をするならいくらくらいかかるのかを聞いてみて
いけそうな金額だったら修理に出すことにします。
あまりに修理代がかかるようであれば
仕方ないので、今度の機種変の時まで我慢するしかないですね。
あとは他に故障箇所が出ないことを祈るのみですw
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

季節の変わり目。秋到来?

ここ数日で一気に気温が下がってきましたね〜。
台風の影響による一時的なものなのか、
それとも季節が秋へと移り変わったのか…。
いずれにしても、今ぐらいの気温が過ごしやすくて私は好きです。

ただ、急に気温が変化したこともあって
我が家ではまだ衣替えが完了していませんw
おかげさまで、クローゼットの中は未だに半袖ばかりで
毎日洋服選びに苦戦する日々を送っています。
仕事帰りなんかは深夜ですごく冷え込みますし、
これは早いとこ、衣替えを終わらせなくちゃいけませんね〜。

ちなみに、この気温の変化が原因なのか何なのか、
私の周りでは徐々に風邪が流行り始めました。
私も数日前に「鼻水が止まらなくてアレルギーかも」
みたいなことを言っておりましたが、
アレももしかしたら風邪だったのかもしれません。
なぜなら、風邪を引き始めた人の症状がみんな
”鼻水ズルズル状態”だからですw
今年の風邪は鼻からくるんですかね〜。

季節の変わり目、気温の変動が激しい時期ではありますが、
みなさんも体調を崩されないようにお気をつけ下さいね!
ラベル:季節 衣替え 風邪
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

たまには遠出をしてみよう!〜Part.3

カフェで優雅に(w)過ごした後は
心機一転、近くのゲームセンターへ狩りに出掛けました!
(↑カツアゲって意味じゃないですよ?念のため…w)
狩りと言ってもモンスターハンターではなく、
UFOキャッチャーの景品を狩りに行っただけですw

そして、めでたく獲得したモノ達がコチラ↓↓
@ 1.4インチ液晶搭載 MP3プレーヤー
mp3blue.jpg
A GLOOMYに出てくる耳が長いうさぎのぬいぐるみ
gloomyusagi.jpg
B ハロウィン仕様カピバラさん
kapibarahello.jpg
C GLOOMYのクリアファイル
gloomyclear.jpg

この中で、C番だけは500円PLAYをすれば
誰でももらえる景品ですw
今回もなかなかイイモノをGETできましたね〜。
特に、A番のぬいぐるみはずっと欲しいと思っていたので
GET出来て本当に嬉しいです。
この写真だと分かりづらいかもしれませんが、
実物はかなり大きいんですよ〜。
参考までに隣に並べておいたメガネで大きさが分かりますかね?w

それにしても、毎回毎回よく取ってくるな〜って思いますよ。
引っ越しも控えているので、あんまり荷物は増やしたくないんですが
ゲームセンターに行くとやっぱり欲しくなっちゃうんですよね。
これはもはや、引っ越した時に
景品専用の部屋を作るしかないですかねw
日に日にUFOキャッチャーの腕も上がっているので
これからはもっと景品を取れるようになることでしょう。

良いんだか悪いんだか、
これからも私はゲーセンの景品を取り続けます!w
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

