GLAY情報
★全国ホールツアー『GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012 ”RED MOON & SILVER SUN”』開催中! ★同ツアー追加公演決定!4/19(木),21(土),22(日) 東京・日本武道館! ★3ヶ月連続CDリリース第3弾『Hope and The Silver Sunrise』&『HAPPY SWING 15th Anniversary Special Live〜We Love Happy Swing』Blu-ray&DVD発売中!

※ コメントは管理人の承認後に表示されます

2011年10月31日

新潟訪問2日目〜Part1〜

新潟訪問2日目。
朝は少し遅めの9時に起き、
彼のお母さんの手料理を頂きました。
普段はお昼まで寝ていて朝ご飯を食べることがないので
こうしてちゃんと朝ご飯を頂くのは数年ぶりかもしれません。
なんだか朝からご飯を食べるのって
少し優雅な気分になりますね!
(↑そんなの私だけだと思いますがw)

そんな優雅な朝を迎えた後は
彼氏の運転で新潟市へと向かいました。
長岡市と新潟市って同じ新潟県なのでそこまで遠くないのかな?
と思っていましたが、結構距離があるんですね。
車だと、高速を使っても1時間弱はかかりますし、
今回は特に高速を使わずに海沿いの道をずっと走っていったので
もう少し時間がかかりました。

ただ…。
私は慣れない早起きと慣れない朝食を頂いたせいか、
車に乗った直後からどうも体調が優れなくてですね…w
終始とてもつもない睡魔と軽い胃もたれの両方と闘っていました。
特に睡魔の方は本当にひどくて
助手席に乗ったまま、ずっとウトウトしてましたよw
なんで助手席って、あんなに気持ちいいんでしょうねw

ちなみに、新潟へと向かう途中に使ったルートは
私が記憶している限りでは
バイパスから信濃川にかかる橋を渡ってしばらく川沿いに進み、
寺泊水族館の前に出たところからずっと海沿いの道を進んだ気がします。
カーナビを見た時に”シーサイドライン”という文字があったので
ネットで調べた感じだと
『越後七浦シーサイドライン』を走っていたのではないですかね。
途中、すごく見晴らしがよくて海を一望できる場所もありましたし
時間に余裕のある方にはオススメかもしれませんw

そんな感じで2時間近くドライブして辿り着いた場所は
なんと、この日GLAYのライブが行われる『新潟県民会館』!
とは言っても、チケットがないので
ライブに参戦するわけではないのですが…w
今回は、会場でCDを買うともらえるポストカードが目的で
わざわざ彼氏に連れてきてもらったんです。
それぐらいならすぐに買えるだろうと思いまして。

でも、考えが甘かったです…。
CDを買う列もグッズに並んでる人と同じ列だったんです。
会場に着いた時間は物販開始時刻でしたが、
すでに2時間待ちほどの列が出来上がっていたため、
到底買うことは出来ませんでした。
さすがにGLAYファンではない彼氏を
付き合わせるわけにはいかないですからね…w
ポストカードは…関東で公演がある時に買いに行くことにします。

Part2へ続く)
posted by えみ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

新潟訪問1日目〜Part3〜

駅から車で十数分。
ついに彼氏の実家へと到着しました。
これまで散々挨拶の言葉を考えてはいましたが、
いざ目の前にくると、やっぱり緊張します。
でも、第一印象は大切なので
気合い十分にお邪魔させて頂いたのですが…。

着いて早々、お店の予約時間がせまっているということで
玄関口で軽くご挨拶をしただけで
夕食に出掛けることになってしまいましたw
しかも、私の荷物は彼氏のお母さんが受け取って運んで下さったという、
初対面なのに、何とも図々しい結果に…。
私の中ではいろいろとシミュレートしていたのに
現実ってうまくいかないものですね…w

そして、彼氏の実家から車で数分。
本日の夕食を頂くという居酒屋さんに到着。
ここで、”とあること”が判明します。
その”とあること”とは?
『彼氏のお父さんもお母さんも、お酒が大好き』
ということですw
ビールに始まって、チューハイ、カクテル、梅酒etc...
久々にお酒をいっぱい飲みました。
正直、このところ胃薬を飲んでいなかったので
自分の胃が耐えられるか心配だったのですが、
意外と平気でしたねw
やっぱり私はお酒に強い血筋のようです。

夕食を頂いた後は、ご自宅にお邪魔して
いろいろとお話させて頂きました。
この時に、お土産として持って行ったお菓子をお渡ししたのですが、
なんだか微妙なタイミングになってしまいましたね…w
ちなみに、ご自宅でも缶チューハイを頂き、
お風呂上がりにはビールまで頂きました。
お父さんもお母さんも、本当にお酒が大好きなようで
どんどん出して下さるんですよ。
本当に、自分がお酒に強くてよかったと思いましたw

こんな感じで緊張いっぱいの初日は終了したわけですが、
なんとか無事、彼氏のご両親とも打ち解けられて
ひとまず安心しました。
残り2日も失礼のないように過ごしたいと思います…w
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

新潟訪問1日目〜Part2〜

新幹線に揺られること約1時間半。
今回の目的地・長岡駅へと到着しました。
新潟県へは以前、GLAYのライブで一度だけ来たことがあるのですが
その時は高速バスを使っていたのと
到着した場所が新潟駅だったので、
彼氏の実家がある長岡市へ来たのはこれが初めてです。

そんなこともあり、私はここでもまた
うっかり道を間違えそうになってしまいましたw
この長岡駅、新幹線のりばから改札方面へ向かうと
右側と左側に改札口があるんですが、
右側が駅の出口、左側が在来線への乗換え口なんですね。
が、何も考えずに歩いていた私は
危うく在来線の方に入っちゃうところだったんですw
改札を通る直前に案内板に気がついたので大丈夫でしたが、
あともう少し遅かったら完全に間違えてましたね。
危ない危ない…w

で、無事に駅の改札口を出たところで
迎えに来てくれていた彼氏と合流。
もう時間も時間だったので
すぐに彼氏の実家へと向かうのかと思っていたら
「ちょっとお茶でもしていこう」と言うので
とりあえず駅ビル内のスタバに立ち寄ることになりました。
そして、ここで衝撃の事実を知ることになります。

衝撃の事実――――。
『彼氏が仕事中に事故って救急車で運ばれ、
 左腕を数針縫うケガ、左足の股関節にヒビが入るケガを負っていた』
もう本当に驚きましたよ!
私を迎えに歩いてきた時、左足を引きずってたので
ちょっとおかしいなとは思ったんですが、
まさかそんなことになっていたなんて…。
彼氏は私を驚かすつもりで連絡してこなかったらしいのですが、
この場合の”驚かす”はちょっと意味が違いますよね…w

ちなみに、事故の経緯はこう。
仕事中、まな板サイズで厚さが7〜8cmある鉄板に
ドリルで穴を開ける作業を行っていて
専用の大きな機械の覗き窓から中の様子を見ていたところ、
鉄板に穴を開けたドリルが上に戻っていく時に
なぜか鉄板までもが一緒に持ち上がってしまい、
そのままグルグル回転し始めちゃったらしいんです。
さすがにヤバイと思い、機械を止めようとした矢先、
その鉄板がハズれて窓を突き破って飛んできて
彼氏の左腕と左腰付近に激突したのだとか…。

一瞬何が起きたのか分からなかったものの、
痛みのある左腕を右手で触ったら手が血まみれになってて
自分がケガを負ったことに気がついたらしいですよ。
幸い、神経の損傷などがなかったので
傷が塞がってしまえばもう大丈夫みたいなんですけど、
それでも心配なことには変わりないですよね。
本当に命に別状がなくてよかったです。

そんなサプライズな話を聞かされた後で
いよいよ彼氏の実家へ向かうことになりました。

Part3へ続く)
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

新潟訪問1日目〜Part1〜

行ってきました。新潟へ!
行ってきました。彼氏の実家へ!
というわけで、今日から数日間は
新潟での出来事について書こうと思います。
基本、彼氏との話が多くなってしまうので
「のろけ話なんか聞きたくないんじゃ〜!」
という方は、しばらくの間見ないようにして下さいw
それではどうぞ!

新潟への出発日当日。
最寄駅を15時すぎに出発する予定だった私は
11時には起きて準備を始めるつもりでいたのですが、
前日(というか当日)、朝の7時まで起きていたせいもあって
しょっぱなから1時間も寝坊してしまいましたw
幸い、時間には余裕を持っていたので
それでも出発時間には間に合ったのですが
なんだか幸先悪いスタートになってしまいましたね…w

そして電車に揺られること30分、東京駅に到着。
東京駅へはこれまでにも何度か来たことがありますが、
本当にいつ来ても人で溢れかえっていますね…。
そんな中、私は案内板を見ながら
なんとか新幹線の乗車券売り場にまで辿り着きました。
「ここまで来ればもう大丈夫だろう」
と思い、乗車券を購入したところまではよかったものの、
改札口が分からないというハプニング発生。
あやうく東海道新幹線のりばに行っちゃうところでした←
結局、駅員さんに聞いたので大丈夫でしたけどねw

そんなこんなで上越新幹線のりばに到着。
彼氏から「東京駅は始発駅だから自由席でも余裕で座れるよ」
と聞いていたので自由席を購入したんですが…。
ホームに行ったらめちゃくちゃ人が溢れてる〜!
待機列がホームの反対側にまで伸びていて
とても座れる状況には見えませんでした。
若干、「余裕で座れる」なんて言った彼氏を恨みつつ
新幹線の扉が開いたので乗車してみると、
意外や意外、余裕で座れちゃいましたw
どうやら、新潟行きの新幹線は2階建てになっているので
ホームに溢れるほどの人が並んでいても余裕で座れるみたいです。
恨んじゃってごめんねw>彼氏
幸い、隣の席にも女性の方が座られたので
私は長岡まで安心して爆睡することが出来ましたw

Part2へ続く)
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

食後に出る咳の原因は?

かなり前に”食後に変な咳が出る”というお話をしましたが、
あれから約3週間、未だにその症状は続いています。
相変わらず何かを食べると乾いた咳が出て
喉元から胸上部にかけてむずがゆい感じになります。
本当にこれは何が原因なんでしょう?

思い当たる原因としては
@逆流性食道炎
A咳喘息
B咳風邪
C食物アレルギー
などがありますが、やはり一番可能性が高いのは@ですかね。
このところ病院にも行っていませんし
薬もほとんど飲んでいないので、あり得ないことではありません。

その次に可能性が高いのはCですかね。
A,Bの方が一般的にはかかりやすそうですけど、
食後以外にはほとんど症状が見られないことを考えると
ちょっと違うような気がするので…。
でも、食物アレルギーなんて今まで経験したことありませんし、
いきなりなったりするものなんですかね?
ここ3週間の様子を見ていた感じでは
なんとなく油モノを食べた時が一番ひどかった気がするのですが、
もしそれが原因だとしたら油モノが食べられなくなるんでしょうか?
そんなのってツライですw

なにはともあれ、病院に行かないことには原因がはっきりしないので
一度病院に行って診てもらうしかないですね。
ちょうど健康診断の案内も来ていることですし、
その時にでも、ついでに診察を受けてこようと思います。
また面倒くさい病気になってなければいいですけどね…w
posted by えみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | HEALTH 〜身体と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

