GLAY情報
★全国ホールツアー『GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012 ”RED MOON & SILVER SUN”』開催中! ★同ツアー追加公演決定!4/19(木),21(土),22(日) 東京・日本武道館! ★3ヶ月連続CDリリース第3弾『Hope and The Silver Sunrise』&『HAPPY SWING 15th Anniversary Special Live〜We Love Happy Swing』Blu-ray&DVD発売中!

※ コメントは管理人の承認後に表示されます

2011年12月10日

父親の命日に思うコト(重い内容ではないのでご安心をw)

12月10日の今日は”父親の命日”でした。
時が経つのは早いもので、もう9年です。
あの日のことは今でも鮮明に覚えていますが、
後悔の念は未だ消えることはありません。
つい先日もちょっと思い出して泣いてしまいましたw
でも、命日の今日は何をしていたのかと言えば、
仕事休みでずっと家の片付けをしていただけなんですけどね←
意外と命日当日ってそんなものですw

そんな中、先日姉の結婚式に参列して思ったことがありまして、
やはり結婚式の時に父親がいないというのは
ちょっとだけ寂しいですね。
バージンロードを歩く時とか、お色直しで退席したりする時とか、
母親がその役を務めてくれてはいましたが、
一度は父親と一緒に歩いてみたかったです。
おそらく私の結婚式の時も、母親が一緒に歩いてくれるんでしょうw

それにしても最近思うのは
自分だけでなく、父親を亡くされている方が意外と多いということです。
昔は片親であることの方が珍しいくらいだったのに
今は友達の中にもたくさんいます。
それも、亡くなられた原因が三大生活習慣病だという…。
身近になかった頃は意識していませんでしたが、
やはり三大と言うだけあって
それだけ多くの方が病気にかかられているんですね。

ちなみに、我が家は祖父が心筋梗塞、
祖母がくも膜下出血、父親がガンで亡くなっているという、
何ともリスキーな家系ですw(全て父方)
まあ、祖父と祖母はもう80歳を超えていたので
あまり関係ないのかもしれませんが、
私自身、決して健康とは言えない状態なので
身体の異変には十分気をつけたいと思います…w

私と同じく不摂生な生活を送られている方も
健康には十分お気をつけ下さいねw
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | THINK ABOUT 〜もの思ふ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

大切なのは”思いやりの心”?

【お願い】最初に謝っておきます。
今日は愚痴以外の何者でもない内容になっています。
もしそういったモノがお嫌いな方がいらっしゃいましたら
この先はお読みにならないよう御注意下さいw

それでは続きをどうぞ!
posted by えみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | THINK ABOUT 〜もの思ふ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

年と共に変わりゆく恋愛観

ここ最近、バイト先の子達と恋愛について語ったりしてるんですが、
今になって自分の過去の恋愛を振り返ってみると
本当にいろいろなことがあったな〜って思いますw
私の場合、恋愛を重ねるごとに恋愛観が変わっていったので
その時々で違った付き合い方をしてたんですよね。

例えば、初めて付き合った頃(恋愛初期)は
・毎日メール&電話は当たり前
・とにかく「会いたい」「寂しい」
・彼氏に依存しまくり
・嫉妬深い
・恋愛(彼氏)中心の生活スタイル
といった感じで、かなり典型的なウザイ女でした…w

それが、いざ自分がそういったタイプの男と付き合ってみたら
最初は相思相愛な感じで大満足だったものの、
1年もすると相手のことがウザくなり始め、
結果的にはそれが原因で相手を振ったんですよねw
そこで初めて、自分がいかにウザイ女だったか気づき、
今後の恋愛観を大きく変えることになったわけです。

そんな経験を経た恋愛中期は
・メール&電話の回数は適度に
・「会いたい」「寂しい」といったワードを乱用しない
・彼氏に依存しない
・嫉妬心を表に出さない(嫉妬はするけどw)
・恋愛以外にも目を向ける
・相手の立場にたってモノを考える
といった風に変わりました。
ただ、これは「そうしよう」と頑張っていた状態なので
自分自身はかなり無理していた感がありましたねw

そして今。
・連絡は1〜2ヶ月に1回程度(遠距離なのにw)
・「会いたい」「寂しい」なんて言葉とは無縁
・彼氏に依存どころか放置
・嫉妬する機会がない
・恋愛よりも仕事 or GLAY
・互いが互いの時間を確立している

見る人が見たら、そんなんで楽しいの?
って思われそうな状態ですよねw
でも、これが不思議と長続きするんです。
もはや、恋人というよりは家族に近いかもしれません。
私自身も、まさかここまで放任主義になるとは思いませんでした。
初期の頃なんて、超束縛女だったのにですねw
まあこれも”大人になった”ということなんでしょう。
いまは”刺激”よりも”安心感”を得たい。
そんなお年頃な私ですw
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | THINK ABOUT 〜もの思ふ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

取り越し苦労でも悪くない

久しぶりにまとまった雨が降りましたね〜。
ここのところ、パラパラと雨が降ることはあっても
雷を伴う豪雨っていうのはなかったので
こんなに天気が荒れているのを見るのは久しぶりな気がします。
何より、今朝は雷の音で目が覚めましたからねw

それにしても、ここまでまとまった雨が降ると
気になってくるのは放射線の影響です。
最近では、すっかり原発に関するニュースも減ってしまいましたが、
生活環境における状況としては、何もよくなってないんですよね。
幸いなことに、私はTwitterなんかで情報を得ていたので
東京にいても安心は出来ないということが分かっていますが、
おそらく東京にいる多くの方々は
そんなこと思われていないんじゃないかと思います。

現に、私の周りにいる人に聞いても
そこまでの危機感はもってないですし、
こんな雨の日でも、普通に傘をささずに濡れて歩いている人が
多数見受けられますからね…。
まあ確かに、すぐに影響が出るような状況ではないのですが、
それでも今用心しておくことが、
将来の健康に大きく関わってくるのではないかと
個人的には思っています。
とはいえ、あまり過敏になりすぎると
それはそれでストレスになる方もいらっしゃるかと思うので
自分の中で注意する範囲を決めておくといいかもしれないですね。

ちなみに、同じ東京でも空間線量が高い地域とそうでない地域があるので
一概に注意が必要とは言い切れません。
ただ、私が住んでいる地域はホットスポットと言われる
若干放射線量が高い地域なので、
私が勝手に気を張っているだけですw
なんだかんだ言っていても、
最後に自分の身を守れるのは自分だけなので
私はこれからも危機感を持って生活していきます。
もしもその成果が現れるとしたら、今から10年後くらいだと思いますが
出来れば何も起きないことを祈っています。
そんな取り越し苦労なら悪くないですよねw
posted by えみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | THINK ABOUT 〜もの思ふ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

充実感のない毎日に負のオーラ全開

このところ、「何か楽しいことはないかな〜?」
と思うのが日課になってしまいました。
別に普段の生活に不満を持っているわけではないのですが、
なんかこう、充実感が得られないんですよね。
仕事が休みの日も、気がつくと1日が終わっていますし、
「何かをやり遂げた!」っていう感じがしないんです。
これって何なんですかね?

少し前までは、毎日それなりに楽しかったし
日々の生活にも満足していたはずなんですが、
どうも最近はパッとしなくて…。
GLAYの幕張ライブも2週間後に控えているというのに
このテンションの低さはあり得ないですね…w
いつもなら、ライブ前は緊張感とワクワク感でいっぱいなのに
今はライブに行く実感さえもありません。

もちろん、ひと度ライブに行ってしまえば、
あっという間にGLAYワールドに引き込まれちゃうんですけどw、
その分、ライブが終わった後の喪失感(?)も大きいんですよね〜。
以前、日産スタジアムのライブに参戦した時もそうだったんですが、
2日間、あまりに楽しい時を過ごしすぎたがために
仕事に戻った時、本気で泣きそうになりましたからねw
私って、もしかしたら病んでる人間なのかも?

でも、一番の原因は将来に対する不安なんでしょうね。
年内には仕事を辞めて引っ越す予定がありますし、
(とは言っても、確定ではないのですがw)
そういった意味では、今のこの生活を続けられないというのが
不安に繋がってるんだと思います。
とはいえ、今の段階から悩んでいたのではキリがないですけどねw

ここは1つ、一心不乱に夢中になれる趣味を見つけて
日々の生活に充実感を持たせるしかありませんね。
何かいい案があったら、是非とも私に教えて下さい!w
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | THINK ABOUT 〜もの思ふ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

