GLAY情報
★全国ホールツアー『GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012 ”RED MOON & SILVER SUN”』開催中! ★同ツアー追加公演決定!4/19(木),21(土),22(日) 東京・日本武道館! ★3ヶ月連続CDリリース第3弾『Hope and The Silver Sunrise』&『HAPPY SWING 15th Anniversary Special Live〜We Love Happy Swing』Blu-ray&DVD発売中!

※ コメントは管理人の承認後に表示されます

2011年12月28日

オリジナルポストカードファイル作成!(手抜き仕様w)

この度ふと思い立って
GLAYのファンクラブ会報と共に送られてくる年賀状と
自分の誕生日に送られてくるバースデーカードを保管するための
ポストカードファイルを作成しました!
postcardbook001.jpg
作り方は簡単。
100均で買ってきたポストカードファイルに
これまた100均で買ってきたブロックチェックのデザインテープを
ただひたすら貼り付けただけです。
もはや、作ったうちにも入りませんw
でも、作成前の写真がないのでもともとの姿が分かりませんが、
もとは”くまのプーさん”のポストカードファイルだったんですよ?w

ちなみに、デザインテープは二重に貼り付けてあります。
最初は一重で終わらせるつもりだったのに
あまりにテープの厚さが薄かったので
二重にしないと下のプーさんの絵が透けてしまってたんですw
おかげさまで倍の時間がかかってしまいましたが、
それなりにキレイに仕上がったので満足しています。
あとはGLAYのステッカーとか貼ればバッチリですね!
(中身はちょっと雑ですが…w↓↓)
postcardbook002.jpg

あと、私の個人的野望としては
”ミニアルバム「Hope and The Silver Sunrise」(初回盤)についてきた
日めくりカレンダーを保管するためのフォトアルバムを作成する!”
というのもあります。
これも実は今日やろうと思っていたのですが、
あいにくいい素材が見つからなかったもので…w
仕方ないので、こちらはまた次の機会に作成したいと思います。
完成したらまたご報告しますね〜。
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | GLAY 〜大好きな人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

Glay LiB Cafe 2011 -Winter-!(ネタバレ含)

ひっそりこっそり行って参りましたw

gcafe20111201.jpg gcafe20111208.jpg
『Glay LiB Cafe 2011 - Winter-』!!

夏はお祭りムード満載だったGLAY CAFEも
冬になってすっかりクリスマスムードに様変わりしていました。

カフェやグッズ売り場へと続く広場にある
大きな大きなオリジナルスペシャルツリー。
gcafe20111202.jpg gcafe20111203.jpg
※七色(?)に変化します!

カフェゾーンの至る所にある
Glay LiB Cafe 2011のポスターと看板。
gcafe20111205.jpg gcafe20111207.jpg
※ポスターは緑ver.もあるのですが、撮り損ねましたw

オフィシャルグッズ売場入口上部にある看板。
gcafe20111206.jpg

そして、何より心を奪われたのは
フォトセッションポイントにあるG4の特大写真!
gcafe20111204.jpg
眺めているだけで、思わず笑顔になっちゃいますよね〜w
私はさすがに一緒に写真を撮る勇気はありませんでしたが、
たくさんの方が記念撮影されてました!

で、肝心のグッズ&カフェの様子はどうだったのかと言いますと…。
お昼の13時頃に着いた時点で
グッズはクリスマスディッシュ,キャンドル全色,ハンドタオル(レッド),
ポーチ(ミニバッグだったかも)が全て売り切れ、
カフェにもかなりの長蛇の列が出来ていたので、
私はズラー氏のポケット付きマフラー
gcafe20111212.jpg
だけを購入し、一旦その場を去りましたw

そして数時間後、再び戻ってきた時に
いい感じにカフェが空いていたので
ここぞとばかりに”ストロベリーシルバーサンライズ”
gcafe20111210.jpg
を購入!(写真を撮る前に倒してしまったので見た目が悪いですw)
STARROCKS COFFEEのスタンドテーブル
gcafe20111209.jpg
で美味しく頂きました!

ちなみに、このすぐ近くに小さなクリスマスツリーが飾られていたのですが、
そのツリーに一本だけ金テープがかかっていたんですよね。
ファンの方が置いて行かれたのか、
もともとあったものなのかは分かりませんが
写真だけ撮らせて頂きましたw↓↓
gcafe20111211.jpg
 
こんな感じで私が満喫した『Glay LiB Cafe 2011 - Winter-』は
25日までお台場 VenusFort ANNEX 広場にて行われていますので、
みなさんも是非一度、立ち寄ってみて下さいね!
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | GLAY 〜大好きな人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

CD,DVD,Blu-rayフラゲで幸せ気分♪

本日我が家の元に、GLAY 3ヶ月連続CDリリース第3弾
『Hope and The Silver Sunrise(初回限定盤)』
と、今夏7月30日,31日に行われたファンクラブ限定ライブ
『HAPPY SWING 15th Anniversary Special Live
 〜We Love Happy Swing in MAKUHARI』
のBlu-ray&DVDが届きました〜!!
購入予約をしてから数ヶ月、この日が待ち遠しかったですw

当初は、発売日(12月14日)の配送予定になっていたので
何もしなければ受取は明日になってしまうところだったのですが、
昨夜、配送確認のメールが来ていることに気がついたおかげで
今日の午前中指定で受け取ることが出来ました!
とはいえ、お昼の12時から仕事が入っているのに
11時半を過ぎてもなかなか来なくて
内心すごく心配してたんですけどねw
無事に最速で受け取ることが出来てよかったです!

ちなみに、受け取ってすぐに仕事に行かなければならなかったので
家に帰ってくるまでの時間を待つのがイヤで
頑張ってCDもDVDもBlu-rayも全部バイト先まで持って行きましたw
日めくりカレンダーが思いのほか重たかったので
持って行くのが大変でしたけどね…w
でも、GLAYのためなら多少の苦労も厭わないのです!
ただ、あまりに重いカバンを肩から提げてたせいか、
後になって見たら、肩の部分が内出血してましたw

そんなわけで、一足早く届いたGLAYからのX'masプレゼント。
実際に視聴するのは後日になりますが、
どんな風に仕上がってるのかすごく楽しみです!
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | GLAY 〜大好きな人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

ナッピーバースデー★SEIさん ※誤字ではありませんw

本日12月4日は、GLAYのサポートメンバーとして
長年GLAYを支え続けて下さっている、
”SEIさん”こと”永井誠一郎さん”の誕生日です!
おめでとうございます〜!!

今年も昨年同様、まさにGLAYのライブツアー中で
今日は名古屋国際会議場センチュリーホールでライブが行われます。
今回はホールツアーなので会場自体はそこまで大きくありませんが、
だからこそ、より一層、心も身体も近い距離で
SEIさんのお誕生日をお祝いできるのではないですかねw

私は…と言いますと、
残念ながら今日もお留守番組なので
直接SEIさんのお誕生日をお祝いすることは出来ません…w
なので、その分も是非会場の皆さんにお祝いして頂けたらと思います。
今日のところは遠くからお祝いの気持ちを贈っておきますねw

そして、いつかライブ会場で直接お祝い出来ることを夢見ながら…
『ナッピーバースデー★SEIさん!』
posted by えみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | GLAY 〜大好きな人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

地獄から天国、そして地獄へ。でも終わりは天国!

今日は22時から放送される『EXILE魂』にGLAYが出演!
だったのに!!!
私は家を出る直前までそのことを忘れていました←
前日の夜までは確かに覚えていたのですが、
一度寝てしまうとダメですね…w
でも幸運なことに、Twitterでそのことを呟いて下さった方がいたので
ギリギリセーフ、家を出る前に気づくことが出来たんです。

ところが、ここで早速難題にぶち当たります。
まず第一に、我が家のTVは故障中で映らないんですw
(正確には画面が光一本線になっている ※参照
その時点でビデオ録画をすることができません。
第二に、パソコンのワンセグ録画を使うという手があるものの、
電波が不安定すぎて、きちんと録れる保障がありません。
あと、WindowsVistaの権限認証に引っかかって
録画自体が作動しない可能性もあります。
第三に、携帯のワンセグで録画するという手もありますが、
たぶん途中で充電が切れると思います。
それ以前に、データを保存するためのmicroSDがありませんでしたw

となると、もはや他に方法がなかったわけですが、
それでも諦め切れなかった私は
TVをしばらくつけっぱなしにして様子をみつつ、
(以前にこの方法でTVが映ったことがあった為)
何とかパソコンのワンセグTVで録画出来ないか試していたんです。
そして、やっとのことで録画予約が終わったその時、
奇跡が起きました。
なんと、さっきまで映っていなかったはずのTVが
キレイに映っているではないですか!
これならビデオの録画予約も出来る!!
というわけで、大急ぎで予約しましたよ。
おかげさまで危うく仕事に遅刻するところでしたけどw

数時間後――――。
仕事を終えて帰宅した私は、早速EXILE魂を見ようと
パソコンのワンセグとTVのビデオ録画をチェックしました。
ところが…。
どちらも録画予約が正常に動いていないではないですか!!
ちゃんと作動確認したり説明書読んだりもしたのに
まさかこんなことになるなんて…。
もう死にたいくらいショックでした。

でも…でもですね。
心優しいTwitterのフォロワーさん(GLAYERさん)のおかげで
EXILE魂を見れることになったんです〜!
本当にありがとうございます!!
やっぱりGLAYファンの方々は、お優しい方ばかりですね…。
そんなわけで、一時はこの世の終わり状態だった私も
なんとか息を吹き返しましたw

今回はGLAYERさんのおかげで救われた出来事でしたが、
今後はこういったミスのないように気をつけたいと思います。
posted by えみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | GLAY 〜大好きな人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

