GLAY情報
★全国ホールツアー『GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012 ”RED MOON & SILVER SUN”』開催中! ★同ツアー追加公演決定!4/19(木),21(土),22(日) 東京・日本武道館! ★3ヶ月連続CDリリース第3弾『Hope and The Silver Sunrise』&『HAPPY SWING 15th Anniversary Special Live〜We Love Happy Swing』Blu-ray&DVD発売中!

※ コメントは管理人の承認後に表示されます

2012年01月06日

『家政婦のミタ』全話一気視聴!w

最終回が視聴率40.0%を記録したことで話題となった『家政婦のミタ』。
私も遅ればせながら、
本日の帰宅後(深夜0時すぎ)に1話から見始めました。
明日が仕事休みなので寝るのが遅くなってもいいかなと思い、
見れるとこまでずっと見続けていたのですが、
このドラマ、本当に面白いですね。
基本、連ドラと言われるものは見ない私なのに
気がついたらすっかりハマってしまって
結局、朝の8時近くまで見てしまいましたよ…w
(この時点で見終わったのは7話までです)

そしてその後、一度睡眠をとってから16時頃に起き、
またずっと続きを見ていました。
未だかつて、ここまでドラマを見続けたことはありませんね〜。
でもおかげさまで、夜には全話見終わることができたので
自分としては大満足です!
ただ、1話ごとに泣けるシーンがあってずっと泣き続けていたので
体力的にはちょっとしんどかったですけどね…w

ちなみに、公式HPを見て知ったのですが、
『家政婦のミタ』って、本も出ているんですね↓↓
家政婦のミタ エピソード・ゼロ
個人的にかなり気になる内容なので
もしかしたら近いうちに買っちゃうかもしれませんw
ここまできたら、完璧に攻略(?)したいですもんね!

もしまだ『家政婦のミタ』を見たことがない方がいらっしゃいましたら
是非一度見てみることをオススメします。
見るか?見ないか?
”それは、あなたが決めることです!”w
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | FAVORITE 〜お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

数年ぶりに見たアノ番組!

数年ぶりに”大改造!劇的ビフォーアフター”を見ました!
てっきりもう番組自体が終わってしまったものだと思っていたのに
今でもまだ続いていたんですね。
私は高校生の頃、毎週のようにこの番組を見ていて
その当時は「建築の道に進みたいな」なんて思っていたものです。
それが今になってみれば
8年も同じバイトを続けている単なるフリーターになっていようとわ…w

ちなみに、知らない方のために説明しておきますと、
”大改造!劇的ビフォーアフター”とは
一流の建築士である「匠」たちが
何かしらの問題を抱えた家を
見事なリフォーム技術によって
劇的に大変身させていく番組です。

で、久々にこの番組を見て感じたのが、
「やっぱり自分は建築関係が好きなんだな」ということですw
私って、幼稚園の頃から建築に興味があったみたいで
よくおじいちゃんの真似をしては
ノコギリとかカンナとかを使ってましたし、
実家の設計図を引っ張り出しては
縮尺の違うところを自分で計算し直して
ミニチュア模型を作ろうと奮闘していました。
今思えば、かなり変な子供だったんですね〜w

それにしても、劇的ビフォーアフターに出てくる匠の皆さんは
本当にアイデアが凄いです。
どうやったらそんな発想が出てくるのか、
一度お話を伺ってみたいくらいですねw
もし仮に私が建築士の資格を持っていたとしても
絶対に同じようなことは思いつかないと思います。
だからこそ”匠”の名がついているのかもしれませんが…w

ただ、私は私なりに理想のマイホーム像を持っているので
いつかもしマイホームを持てる日がきたら
そのアイデアを実現してみたいものですw
みなさんももし興味があれば
この劇的ビフォーアフターを見てみて下さいね!
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | FAVORITE 〜お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

侮りがたし。ネット上の占い。

連日占いばかりやっていて
今日こそは普通のネタを投稿しようと思っていたのですが、
どうしても気になったのでやってしまいました。
『手相占い』…w
これは先日ご紹介したサイトに載っていたもので
自分でマウスを使って手相を記入し診断してもらいます。
当然、誤差が生じるため、厳密な結果は得られないと思いますが
まあ遊び心な感じで見てみましょうw

【運命鑑度】
 あなたの手相はA級です。運命鑑が見たところ
 多分に価値のある手相をお持ちであることが見受けられます。
【性格】
 真面目でコツコツやるタイプ。責任感が強く、意志が頑固で
 一度やり始めたことは最後までやる。
 堅実でしっかりした人生観を持っているが逆に融通がきかない。
 わりと小さなときからこんなことがしてみたいという夢を持つ。
【人間関係】
 馴れ合いが苦手で人間関係では不器用で打ち解けるまで時間がかかる。
 人の期待を裏切らないように頑張るため信頼される。
 友達の数は少ないが一生涯の親友に恵まれる。
【恋愛】
 恋愛より仕事を優先する。
 一目ぼれがなく時間をかけて好きになる。
 身の回りの人と恋に陥りやすい。
 自分の気持ちを表現するのが下手で駆け引きは苦手な方である。
【仕事】
 上昇志向が強く、勉強でも仕事でもこつこつと地道に努力するために
 確実に成長し、成功する大器晩成型。
【注意】
 臨機応変に対応できなく大きな失敗もありえる。
 人を肩書きにより判断しがち。
【適職】
 小学校教員、財務会計士、通訳士、警察官、裁判官、審判、投資家

以上が私の手相占いの結果です。
あまり期待せずにいた割には、かなり当たってます。
むしろ、当りすぎてて怖いですw
ネット上の占いとは言えど、侮り難いですね。
みなさんも時間がある時に是非是非お試しあれ〜!

あ、明日からはきちんと普通のネタを書くつもりなので
よろしくお願いしますw
ラベル:無料 占い 手相
posted by えみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | FAVORITE 〜お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

IQ(知能指数)とEQ(心の知能指数)気になる結果は?

ふと思い立って、久しぶりに”IQ測定”をしてみましたw
IQ(Intelligence Quotient:知能指数)とは
人の知能を客観的に測定する単なる指標のことです。
実は以前、2009年10月20日にも一度やってみたことがありまして
その時の結果は以下のようなものでした。

2009/10/20現在
「貴方のIQ値は 160点中126点で、<上位3%/世界人口>です。
 貴方は非常に高いIQの頭脳をお持ちです。頭の回転が速く、
 常に人の一歩前を歩んできたのでは?
 貴方にピッタリの職業は、医師・弁護士です」

これが今日、約2年ぶりにやってみたところ
以下のように変化しました。

2011/10/19現在
「貴方のIQ値は 160点中135点で、<上位2%/世界人口>です。
 貴方は非常に高いIQの頭脳をお持ちです。頭の回転が速く、
 常に人の一歩前を歩んできたのでは?
 貴方にピッタリの職業は、コンサルタント・企業経営者です」

まさかのIQ値上昇でしたw
絶対年をとって知力も落ちていると思っていたのに
全くそんなことはありませんでしたね。
自分でもビックリです。

そして、同じサイト内に”EQ測定”もあったのでやってみました。
EQ(Emotional Intelligence Quotient:情動指数)とは
心の知能指数と呼ばれるもので
一般的に自己認知力・自己統制力・共感性・コミュニケーション力・
柔軟性・楽観性の6つの観点から測られるものです。
気になる結果はコチラ↓↓

頭のやわらかさ…57%
 ランク3:平均的です、もっと上を目指しましょう。
臨機応変能力…37%
 ランク2:周りの変化に弱い人。もっと度胸が必要です。
人間関係を気づく能力…35%
 ランク2:一人が好きな人。もっと周りに目を向けてください。
経験値…50%
 ランク3:平均的です。経験を積むことによりもっと成長できます。
TOTAL…45%
 貴方の情動年齢は平均的です。
 良いところも有れば悪いところも有り、
 とても人間的な人です。とても仲の良い友人もいれば、
 貴方のことを快く思っていない人もいるようです。
 個人の結果を元にさらに自分を磨いていきましょう。

とのことでした。
予測はついていましたが、やはり心の知能指数は低いですねw

そんなわけで、今日紹介した測定を自分もやってみたい!
という方は、こちらのサイト↓へどうぞ!
運命鑑 貴方の運命鑑定します
アフィリエイトとか怪しい有料サイトとかではないのでご安心下さいw
ただ、携帯から見れるのかどうかは謎です。
私もまた忘れた頃にやってみようと思いますw
posted by えみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | FAVORITE 〜お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

誕生日占い〜12月29日

JIROさんの誕生日に関連して、
なんとなく自分の誕生日について調べていたら
とある誕生日占いのサイト(365日の誕生日占い)に行き着きました。
今日はそのサイトに書いてあった
12月29日生まれに関することをご紹介したいと思いますw

『駆け引き上手で現実主義者』

《長所》
 人に刺激を与える。落ち着きがある。創造力がある。直感が鋭い。
 大きな夢をいだいている。細かいことに気がつく。誠実。

《短所》
 移り気。気まぐれ。気難しい。極端な行動にでる。
 他人への配慮に欠ける。神経が過敏。

《性格》
 コミュニケーション能力が高く上品で好感の持てる物腰で、
 丁重でありながら駆け引き上手。
 戦略家のあなたはアイディアや製品を売りこんで利益をあげる方法を
 鋭く察知し、積極的な取り組みをします。
 時々わけもなく資金不足への不安が頭をもたげますが、
 誠実で社交術に優れたあなたはお金に不自由することはありません。
 美しい声を持ち自分のイメージを意識しているので、
 人に魅力的な印象を与えることができます。
 ただし、贅沢好きで虚栄心が強いため、浪費癖には注意して。

《仕事と適性》
 カリスマ的な魅力と思慮深さを持つあなたは販売や宣伝など、
 人を相手にする仕事で才能を発揮し、
 大きな成果をあげることができるでしょう。
 知識欲があるので教師や講師などの教職に就いたり、
 また技術的な才能もあるので技術者やIT関連の職業に向いています。
 学んだことを自分のものとして利用する能力に長けているので、
 多くの言語を身につけて通訳として国際機関で働く可能性もあります。

《恋愛と人間関係》
 人との交流を強く求めるあなたにとって、
 プライベートな人間関係は非常に重要。
 財産や地位のある人、または芸術的な才能を持った人との交際が吉。
 創造的で知的なことへの興味を語り合うことで、
 喜びを分かち合える友人を得ることができます。

《相性占い》
 ★⇒恋人や友情 ●⇒運命の人 ◆⇒力になってくれる人 ■⇒ライバル
【1月】★⇒5.6.14.16.31日 ●⇒無 ◆⇒19.22.30日 ■⇒11.25.26日
【2月】★⇒12.14日 ●⇒無 ◆⇒17.20.28日 ■⇒9.23.24日
【3月】★⇒1.2.10.12.31日 ●⇒無 ◆⇒15.18.26日 ■⇒7.21.22日
【4月】★⇒8.10.25.29日 ●⇒無 ◆⇒13.16.24.30日 ■⇒5.19.20日
【5月】★⇒6.8.27日 ●⇒無 ◆⇒11.14.22.28日 ■⇒3.17.18.29日
【6月】★⇒4.6.25日 ●⇒27.28.29.30日 ◆⇒9.12.20.26日
    ■⇒1.15.16.27日
【7月】★⇒2.4.23.29日 ●⇒無 ◆⇒7.10.18.24日 ■⇒13.14.25日
【8月】★⇒2.21.27日 ●⇒無 ◆⇒5.8.16.22日 ■⇒11.12.23日
【9月】★⇒15.19.25日 ●⇒無 ◆⇒3.6.14.20日 ■⇒9.10.21.30日
【10月】★⇒17.23.31日 ●⇒無 ◆⇒1.4.12.18.29日
    ■⇒7.8.19.28日
【11月】★⇒15.21.29日 ●⇒無  ◆⇒2.10.16.27日
    ■⇒5.6.17.26日
【12月】★⇒13.19.27日 ●⇒無 ◆⇒8.14.25日 ■⇒3.4.15.24日

だそうです。
ざっと見た感じ、ほとんどのことが当たってる気がします。
その中でも一番驚いたのは、
相性占いの恋人のところに彼氏の誕生日(2/14)があったことですねw
でも、運命の人じゃないってことは結婚は別ってことですかね?
これで6月の運命の人の欄にTERUさんの誕生日(6/8)があったら
完璧だったんですが、残念です…w

たまにはこうして占いを見たりするのも楽しいものですね!
posted by えみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | FAVORITE 〜お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

