GLAY情報
★全国ホールツアー『GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012 ”RED MOON & SILVER SUN”』開催中! ★同ツアー追加公演決定!4/19(木),21(土),22(日) 東京・日本武道館! ★3ヶ月連続CDリリース第3弾『Hope and The Silver Sunrise』&『HAPPY SWING 15th Anniversary Special Live〜We Love Happy Swing』Blu-ray&DVD発売中!

※ コメントは管理人の承認後に表示されます

2012年01月05日

EMSダイエットマシン再び!

またもや怪しげなダイエットマシンを買ってしまいましたw
以前にも一度、ダメ元でEMSのダイエットマシンを買ったことがあるのですが、
それがあまり効果を感じられなかったので
新しいものを探してたんですよねー。

ちなみに、前回買ったものは
パッドを直接身体に貼り付けて使うタイプのもので
最大出力でも電気マッサージをしてるような感じでしたw
今回買ったものは、ベルトタイプのものなのですが、
まだ実際に使ってみてはいないので
どの程度の出力があるかは分かりません。

ただ1つ思うのが、EMSの効果をあまり感じられないのは
私のお腹の肉が厚すぎるせいなんじゃないかということですw
なぜなら、前回買ったパッドタイプのものを
お腹に貼るとLv.10でもあまり刺激を感じませんでしたが、
肩なんかに貼るとLv.2ですでに肩がピクピクして
かなり効いてる感じがしたからです。

となると、もはや機械の問題ではなくなってくるような気もしますが、
とりあえず、新しいものを試してみないと分かりませんよね!
どの程度の効果が見られるかは分かりませんが、
もし良い効果が得られた場合は
こちらで商品名を出してご紹介したいと思いますw
今後もしこの話題に触れることがなかったとしたら…
それはそ〜ゆ〜結果だったとご理解下さいw
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | HEALTH 〜身体と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

親指パックリ、ケア不足。

親指が割れました…。
両手とも割れました。
”ツメ”ではなくて”指”が、です。
おそらく乾燥が原因だと思われますが、
ツメ先の両端にあたる部分がパックリ割れて痛いです…。
コレって、俗に言う”ひび”なんでしょうか?

とりあえず、そのままにしておくと傷口が開く一方なので
水絆創膏を塗って応急処置をしてみたのですが、
この水絆創膏、意外と役に立たないんですよね…w
というのも、まず塗る段階でかなり傷口にしみるのに
乾いた後で仕事をしていたら、
親指に力を入れる度に痛むんです。
しかも、お風呂に入った時なんて
手を水に浸けていたら剥がれてきちゃいまして
隙間から入った水が傷口にしみて絶叫するほど痛かったです…w

ちなみに、これまでにも何度か親指部分が割れたことがありまして
その度に「きちんとハンドクリームを塗ってケアしよう」と思っていました。
でも、いざやり始めてみると段々クリームを塗るのが面倒くさくなってきて
結局最後には何もやらなくなっちゃうんですよね。
最初からきちんとケアしてれば、こんな痛みに苦しむこともなかったのに
ほんと学習能力がないですね、自分w

またしばらくはハンドクリームのお世話になるつもりなので
今度こそは塗り続けられるようにガンバリマスw
願わくば、もう親指が割れませんことを。
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | HEALTH 〜身体と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

今度は身体に肌荒れ期到来!?

またまた肌荒れ期が到来しました。
いつも忘れた頃にやってくるこの肌荒れは
通常、顔(特に頬周辺)が乾燥する形で現れるのに対し、、
今回は初めて身体に異変が起こりました。

実は少し前から気になっていたのですが、
左右両方の肩から背中側にかけて皮膚がカサカサに乾燥し、
まれに衣服で擦れてかゆくなるようになったんです。
図解するとこんな感じ↓↓ですね。
exp1227.jpg
見た目や症状的にはアトピー性皮膚炎っぽいです。

ただ1つ気になることがありまして、
この肌荒れ、先月末に福岡に帰った時に
新品で買ったワンピースを来た頃から出始めたんですよね〜。
もともと肌が強い方ではない私は
チクチクする感じの素材を着ると肌が荒れちゃうことが多いのですが、
この時着ていたワンピースもやはり少しチクチクする感じがして
気になってはいたんです。
素材表記を見ると”毛50% ポリエステル50%”となっていましたし、
もしかしたら毛に弱い体質なのかもしれません。
セーターでも、毛糸の肌触りが柔らかいものでないと
すぐに肌が荒れちゃってましたからね…。

そう考えると、これまで特定のマスクをつけると肌荒れが起きていたのも
やはりマスクに含まれる繊維が原因だったんですかね?
実際に病院で診察を受けたわけではないので何とも言えませんが…w
とりあえず今は市販の塗り薬で様子を見ている状態なので
あまりによくならないようであれば
一度皮膚科で診てもらおうと思います。

この歳になると、身体のいろんなところにガタが出てきますね…w
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | HEALTH 〜身体と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

カミソリでタコ(皮膚)を切ることなかれ。

久々に怪我をしました。
左足の親指を。
一体何をしたのかと言いますと、
切ったんです、カミソリで。
それも、無駄毛処理をしていたとかではなく、
足の裏のタコを取っている時に…w

実は私、前々から左足の親指裏にタコが出来る人間でして
定期的に硬くなった部分を取り除いてケアしてたんですね。
で、今回もそろそろ気になりだしたので
硬くなった部分を取り除こうと思ったのですが、
ここでいつもと違うことをしてしまったんです。
いつもなら爪切りを使って少しずつ切り取っていくところを
カミソリで一気に削ぎ落としにかかるという…w

もちろん最初は慎重にやっていましたよ。
でも、意外と硬くなっている皮膚の部分が厚くて
切っても切っても平気だったので
ちょっと調子に乗ってしまったんです。
サクサク切り進めていくうちに段々と面倒くさくなってきて
「もう一気に切っちゃおう」と刃を入れた瞬間、
「あっ!!!」と思った時には手遅れでした…w

そこからはもう大変で、痛くはないけど血は出るし、
絆創膏を貼ってもなかなか血が止まらないしで
本当になんでカミソリなんか使ったんだろうって後悔しました。
やっと血が止まったと思ったら、今度は痛み出しましたしね…w
しかも、”タコが出来る=そこに重心がかかっている”
ということなので、歩くと傷に負荷がかかって痛いんです。
まあ全て自業自得なんですけどね…w

これに懲りて、次回は絶対にカミソリでは切らないようにしたいと思います。
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | HEALTH 〜身体と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

やっぱり原因はマスク?

またもや、お肌が荒れ始めました…。
毎日朝夜に美容ゲルで保湿しているにも関わらず、
今は目元から口元にかけて肌がカサカサになっています。
冬になって乾燥しやすくなっているとはいえ、
こうも定期的に肌荒れが続くのは困りモノですね。

ただ、これは以前にも一度触れたことがあるのですが、
もしかしたら、今つけているマスクが原因なのかもしれません。
と言いますのも、前回肌荒れを起こしたのが
マスクをつけ始めた翌日からで、
今回肌荒れを起こし始めたのも
マスクをつけ始めた翌日からだったからです。
果たしてこれは単なる偶然なのでしょうか?

ちなみに、今使っているものとは違うマスクを使っていた頃は
このような肌荒れは起こしていませんでした。
どうやらマスクの種類によっても、その影響が変わってくるみたいです。
もし仮にマスクが原因なのだとしたら
マスクを替えればお肌の調子がよくなるんですかね〜?
原因がはっきりしないうちは何とも言えませんが、
買ったばかりのマスクを買い換えなくてはいけないのは痛いですねw
でもまあ、それで肌荒れがよくなると思えば
安いものなのかもしれませんw

そんなわけで、近いうちに今のモノとは違うマスクを買ってきて
数日間、お肌の様子を見てみようと思います。
どうか早く肌荒れがよくなりますように…w
posted by えみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | HEALTH 〜身体と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

