GLAY情報
★全国ホールツアー『GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012 ”RED MOON & SILVER SUN”』開催中! ★同ツアー追加公演決定!4/19(木),21(土),22(日) 東京・日本武道館! ★3ヶ月連続CDリリース第3弾『Hope and The Silver Sunrise』&『HAPPY SWING 15th Anniversary Special Live〜We Love Happy Swing』Blu-ray&DVD発売中!

※ コメントは管理人の承認後に表示されます

2012年01月07日

バックアップデータ消失の恐怖

久しぶりにパソコンのデータ整理をしました。
基本、私のパソコンには
GLAY関係とブログ関係のデータしか入っていないのですが、
長いことデータ整理をしないでいると
あっという間にファイルが増えていっちゃうんですよねw
そこで、パソコン内には必要ないデータを
ROMに焼く作業を進めることにしたのですが、
ここで思わぬトラブルが発生しました。

そのトラブルとは―――――
”ROMに焼いていたはずのデータが消えてしまう”
というものです。
正確には、ROM自体の容量は変わっていなかったので
データはあるのに認識していないだけかもしれないのですが、
(-RWではなく-Rなので、容量がそのままだった可能性もアリ)
どちらにしても保存していたはずのデータが出てこなくなってしまって
私は愕然とせざるを得ませんでした。
なぜなら、そのデータが私の大好きなGLAYのものだったからです!

でも幸いなことに、同じデータをバックアップしていたROMが1枚残っていたので
そこからもう一度コピーし直して復元することが出来ました。
まさに、バックアップ様様ですね!
これがもし、バックアップを取っていないデータだったら
私はもう立ち直れなかったかもしれませんw

そして今日学んだ事。
『バックアップデータは2枚焼いておくべし!』
今度からは、同じデータを2枚ずつROMに焼くことにしますw
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

『家政婦のミタ』全話一気視聴!w

最終回が視聴率40.0%を記録したことで話題となった『家政婦のミタ』。
私も遅ればせながら、
本日の帰宅後(深夜0時すぎ)に1話から見始めました。
明日が仕事休みなので寝るのが遅くなってもいいかなと思い、
見れるとこまでずっと見続けていたのですが、
このドラマ、本当に面白いですね。
基本、連ドラと言われるものは見ない私なのに
気がついたらすっかりハマってしまって
結局、朝の8時近くまで見てしまいましたよ…w
(この時点で見終わったのは7話までです)

そしてその後、一度睡眠をとってから16時頃に起き、
またずっと続きを見ていました。
未だかつて、ここまでドラマを見続けたことはありませんね〜。
でもおかげさまで、夜には全話見終わることができたので
自分としては大満足です!
ただ、1話ごとに泣けるシーンがあってずっと泣き続けていたので
体力的にはちょっとしんどかったですけどね…w

ちなみに、公式HPを見て知ったのですが、
『家政婦のミタ』って、本も出ているんですね↓↓
家政婦のミタ エピソード・ゼロ
個人的にかなり気になる内容なので
もしかしたら近いうちに買っちゃうかもしれませんw
ここまできたら、完璧に攻略(?)したいですもんね!

もしまだ『家政婦のミタ』を見たことがない方がいらっしゃいましたら
是非一度見てみることをオススメします。
見るか?見ないか?
”それは、あなたが決めることです!”w
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | FAVORITE 〜お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

EMSダイエットマシン再び!

またもや怪しげなダイエットマシンを買ってしまいましたw
以前にも一度、ダメ元でEMSのダイエットマシンを買ったことがあるのですが、
それがあまり効果を感じられなかったので
新しいものを探してたんですよねー。

ちなみに、前回買ったものは
パッドを直接身体に貼り付けて使うタイプのもので
最大出力でも電気マッサージをしてるような感じでしたw
今回買ったものは、ベルトタイプのものなのですが、
まだ実際に使ってみてはいないので
どの程度の出力があるかは分かりません。

ただ1つ思うのが、EMSの効果をあまり感じられないのは
私のお腹の肉が厚すぎるせいなんじゃないかということですw
なぜなら、前回買ったパッドタイプのものを
お腹に貼るとLv.10でもあまり刺激を感じませんでしたが、
肩なんかに貼るとLv.2ですでに肩がピクピクして
かなり効いてる感じがしたからです。

となると、もはや機械の問題ではなくなってくるような気もしますが、
とりあえず、新しいものを試してみないと分かりませんよね!
どの程度の効果が見られるかは分かりませんが、
もし良い効果が得られた場合は
こちらで商品名を出してご紹介したいと思いますw
今後もしこの話題に触れることがなかったとしたら…
それはそ〜ゆ〜結果だったとご理解下さいw
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | HEALTH 〜身体と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

