GLAY情報
★全国ホールツアー『GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012 ”RED MOON & SILVER SUN”』開催中! ★同ツアー追加公演決定!4/19(木),21(土),22(日) 東京・日本武道館! ★3ヶ月連続CDリリース第3弾『Hope and The Silver Sunrise』&『HAPPY SWING 15th Anniversary Special Live〜We Love Happy Swing』Blu-ray&DVD発売中!

※ コメントは管理人の承認後に表示されます

2011年12月29日

大厄の始まり…だけど恵まれていた誕生日

本日めでたく31歳の誕生日を迎えることとなりました。
正直、めでたいとか言いながら全然めでたく思っていませんがw、
たくさんの方々にお祝いして頂いて本当に嬉しいです!

Twitterではフォロワーの皆さんに「誕生日おめでとう!」の言葉を頂き、
とある方からは誕生日プレゼントまで頂いてしまいました!↓↓
present001.jpg present002.jpg
まだ一度もリアルでお会いしたことがないのに、
郵便ポストを開けたら小包が届いていて本当にビックリしましたw
こんな私のためにプレゼントまで用意して頂いて
本当にありがとうございます!!

一方リアルでは…と言うと、
今日は仕事が休みだったために家でぼっちバースデーを送っていたのですが、
家族や友達がお祝いのメールを送ってくれたり、
G友が食事に誘ってくれて一緒に夕食を食べに行ったりと
ここ数年では一番充実した誕生日を送れたような気がしますw

そして、G友からはネックレス↓↓
present004.jpg
をもらったのですが、
実はこのネックレス、GLAY CAFEに行った日に
「知り合いの女の人にX'masプレゼントをあげようと思うんだけど
 どんなのがいいと思う〜?」
と相談されて、一緒にプレゼント探しをしてた時、
「コレ可愛いな〜」って話してたモノだったんですw
まさかそれが自分用のものだったなんて想像もつかなかったですし、
G友にはまんまとしてやられましたねw

そんな感じで恵まれた誕生日を過ごした私ですが、
”31歳=本厄(大厄)の始まり”だったりもするんですよね…w
でも、31歳最初の日がこんな風に恵まれた1日だったならば
新しい1年はいい年になるかもしれません。
この1年、どんなことが待ち構えているのか分かりませんが、
厄なんて吹っ飛ばして幸せな1年にしたいですねw
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | DIARY 〜徒然なるまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

オリジナルポストカードファイル作成!(手抜き仕様w)

この度ふと思い立って
GLAYのファンクラブ会報と共に送られてくる年賀状と
自分の誕生日に送られてくるバースデーカードを保管するための
ポストカードファイルを作成しました!
postcardbook001.jpg
作り方は簡単。
100均で買ってきたポストカードファイルに
これまた100均で買ってきたブロックチェックのデザインテープを
ただひたすら貼り付けただけです。
もはや、作ったうちにも入りませんw
でも、作成前の写真がないのでもともとの姿が分かりませんが、
もとは”くまのプーさん”のポストカードファイルだったんですよ?w

ちなみに、デザインテープは二重に貼り付けてあります。
最初は一重で終わらせるつもりだったのに
あまりにテープの厚さが薄かったので
二重にしないと下のプーさんの絵が透けてしまってたんですw
おかげさまで倍の時間がかかってしまいましたが、
それなりにキレイに仕上がったので満足しています。
あとはGLAYのステッカーとか貼ればバッチリですね!
(中身はちょっと雑ですが…w↓↓)
postcardbook002.jpg

あと、私の個人的野望としては
”ミニアルバム「Hope and The Silver Sunrise」(初回盤)についてきた
日めくりカレンダーを保管するためのフォトアルバムを作成する!”
というのもあります。
これも実は今日やろうと思っていたのですが、
あいにくいい素材が見つからなかったもので…w
仕方ないので、こちらはまた次の機会に作成したいと思います。
完成したらまたご報告しますね〜。
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | GLAY 〜大好きな人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

今度は身体に肌荒れ期到来!?

またまた肌荒れ期が到来しました。
いつも忘れた頃にやってくるこの肌荒れは
通常、顔(特に頬周辺)が乾燥する形で現れるのに対し、、
今回は初めて身体に異変が起こりました。

実は少し前から気になっていたのですが、
左右両方の肩から背中側にかけて皮膚がカサカサに乾燥し、
まれに衣服で擦れてかゆくなるようになったんです。
図解するとこんな感じ↓↓ですね。
exp1227.jpg
見た目や症状的にはアトピー性皮膚炎っぽいです。

ただ1つ気になることがありまして、
この肌荒れ、先月末に福岡に帰った時に
新品で買ったワンピースを来た頃から出始めたんですよね〜。
もともと肌が強い方ではない私は
チクチクする感じの素材を着ると肌が荒れちゃうことが多いのですが、
この時着ていたワンピースもやはり少しチクチクする感じがして
気になってはいたんです。
素材表記を見ると”毛50% ポリエステル50%”となっていましたし、
もしかしたら毛に弱い体質なのかもしれません。
セーターでも、毛糸の肌触りが柔らかいものでないと
すぐに肌が荒れちゃってましたからね…。

そう考えると、これまで特定のマスクをつけると肌荒れが起きていたのも
やはりマスクに含まれる繊維が原因だったんですかね?
実際に病院で診察を受けたわけではないので何とも言えませんが…w
とりあえず今は市販の塗り薬で様子を見ている状態なので
あまりによくならないようであれば
一度皮膚科で診てもらおうと思います。

この歳になると、身体のいろんなところにガタが出てきますね…w
posted by えみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | HEALTH 〜身体と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

